編集サヴマトンカラー
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
KAMO ME!! 
2009/10/10 [Sat] 23:45:41 » E d i t
鈴鹿疲れもなんのその!お台場で開かれた「MOTORSPORT JAPAN 2009」に行ってきました!!

msj09_0.jpg
かなりの思い付き参戦だったため、場所だけ確認してほとんどイベントの内容は確認せず。しかも前日は深夜1時過ぎまで仕事をしたため、案の定寝坊するという始末。一瞬、「モウヤメヨカナ」という思いがよぎったが、鈴鹿の疲れがいまだに抜け切れていないヤング卒業的肉体にムチを打ち、昼イチから堪能してきました。

このイベントは今年で4年目。ホンダ、トヨタ、日産、スバルなど日本の主要メーカーのレーシングマシンが一堂に会し、デモ走行やドライバーサイン会、車両展示などを行うのです。

msj09_1.jpg

メインは何といっても、広い駐車場を利用したデモラン。トヨタの昨年型F1マシン「TF108」をはじめ、ニュル24時間に参戦したレクサスLF-A、インプレッサ、Fポン、GTマシンなどが爆音とともに迫力の加速とドーナツターンで私たちを沸かせてくれました。

msj09_3.jpg

msj09_2.jpg

ドライバーでは、中嶋一貴、小林可夢偉、本山哲、松田次生など国内外のトップカテゴリー参戦選手が参加した。ただ、昨年はトゥルーリやバトン、グロック、ロシターなどが参加してくれたのに対し、若干寂しい感じは否めない。それに個人的にはもっとクラシックカー(CカーとかJTCCとか)のデモランが見たかったなー。ぜひ、日本版グッドウッドを目指してほしい。

ちなみに、今回は望遠レンズを一切持っていかずの撮影だったが、ひょんなことからメディアパスを借りることができたため、かなり近くでマシンを撮ることが叶いました。自分のいたガードレール付近をすれすれで走るマシンの迫力たるやすさまじいものがあり、かなり感動。

東京にいる友人に会えなかったのだけが残念だった。明日仕事がなければな・・・。またの機会に会いましょう!

鈴鹿レポートもままならぬというのに・・・。あー・・・疲れた。

photo by yunick'09

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
ご無沙汰しております^^;
F1ましーん改めshootingstar4544です^^
F1&MSJお疲れ様でした^^
自分は11日にMSJに行ってきました^^
走行写真は撮らず、TDPのトークショーを
聞いて帰ってきました。
2009/10/12 Mon 00:21:40
URL | shootingstar4544 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんわ!お久しぶりです。

ブログ再開されたのですね!また遊びにうかがいます!!
鈴鹿&MSJお疲れ様でした。可夢偉のブラジルGP参戦驚きです。
他のチームでは交代組は苦しんでいますが、
可夢偉にはぜひこのチャンスをものにしてほしいものです。
2009/10/12 Mon 01:18:04
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/278-bced5955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック