編集サヴマトンカラー
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2009/10/14 [Wed] 22:47:32 » E d i t
攻めて2位?守って2位?

suzuka09_jarno1.jpg
もう少しだけ日本GPネタにお付き合いを・・・。今回、トヨタが日本のコンストラクターとして初めて日本GPの表彰台に上がった(意外!)。フロントロースタートのトゥルーリが、KERS搭載車のハミルトンをピットストップで逆転。ハミルトン車が、途中KERSトラブルだったことを差し引いても鈴鹿のスタンドを沸かせるには十分な逆転劇だった。

でも、「本当にそれで満足だったの?」。終盤、アルグエルスアリのクラッシュでセーフティーカーが出動し、ベッテルとのギャップがゼロになった。周回遅れのグロージャンを挟んでいるとはいえ、これは優勝への千載一遇のチャンスではなかったか。しかし、再スタート後のトゥルーリに前の差を詰めようとする気配は全くなし。確実に2位を取りにいったんだろうけど、トヨタが欲しいのは2位なの?違うでしょと。確かに、ペース的にはベッテルに全く及ばないだろうし、セーフティーカーが引っ込んでからわずか残り4周でかわすというのは現実的ではないのかもしれないけどさ。でもさ、せめてトップを狙う姿勢だけは見せてほしかったなと。

suzuka09_glock1.jpg

一方、金曜日は体調不良、土曜日はクラッシュ、日曜日は欠場と散々な週末を送ったグロックは、ブラジルGPも参戦できず。来季契約も結ばないことから、このままフェードアウトの予感。逆に可夢偉はチャンス。シーズンオフには、トヨタのシートは注目の的になるだろうからここで光る走りを見せてほしいね。ウィリアムズを干される可能性が濃厚な一貴との日本人タッグなんてないかな?

suzuka09_kazuki2.jpg

あ、その一貴さんは決勝では全く良いところがなかったですね。見せ場といったら、1コーナーでリウッツィに抜かれるところ?金曜限定の「雨のナカジマ」でしたね・・・。デビュー時の琢磨のように、日本GPで何かやってくれるかなって期待してたんだけど・・・。カズキ超ガンガレ!


photo by yunick'09

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/280-42f72196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック