編集サヴマトンカラー
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
ブラックジョーカー 
2009/11/17 [Tue] 23:56:15 » E d i t
メルセデス、ブラウンGPを買収!フルワークスの『メルセデスGP』誕生へ

mercedesGP_1.jpg
(C)Mercedes GP

以前から噂されていたメルセデスのブラウン買収がついに正式に発表された!ブラウンGPの名は1シーズン限りで終わることになるが、デビューシーズンでダブルタイトルを勝ち取ったプライベーターとして永遠にF1の歴史に刻まれることになるだろう。

それにしても、ブラウンがトヨタ撤退の折に寄せたメッセージの中で「これからはプライベーターの時代になる」なーんて言っていたけど、きっちりメルセデスに身売りするところは実にしたたか。実際、ヴァージンがスポンサーから手を引く時点で、ブラウンの来季参戦は苦しかったんだろうな・・・。

この買収で、かつてライバルだったノルベルト・ハウグとロス・ブラウンがタッグを組むことになる展開は非常に熱い。が、それ以上に熱いのはこのチームのドライバー候補にハイドフェルトが入っていること。ハウグも交渉を認めているし、ドイツ人のニックが加入する可能性は大!メルセデスジュニアから不遇の時代を経てBMWワークスチーム、そして再びメルセデスワークスへ。なんという巡り合わせ!シルバーアローに乗るニックを妄想するだけで、ご飯3杯はいけるぜ!!

☆17日時点の2010年ドライバーズラインナップ
マクラーレンメルセデス
◎ハミルトン、○バトン(3年契約で合意との報道、間もなく発表へ)
フェラーリ
◎マッサ、◎アロンソ
レッドブル
◎ベッテル、◎ウェバー
トロ・ロッソ
◎ブエミ、○アルグエルスアリ
ルノー
◎クビカ、△モンタニー、△グロージャン、△ディ・グラッシ、?中嶋
ウィリアムズ
◎バリチェロ、◎ヒュルケンベルク
フォースインディア
○スーティル、△チャンドック、△ピケJr.
メルセデスGP
○ロズベルク、○ハイドフェルト、?シューマッハ
USF1
?ウィケンズ(F2で2位、カナダ人)、?
マノー
◎グロック、△ディ・グラッシ、?中嶋
カンポス
◎セナ、△デ・ラ・ロサ
ロータス
○トゥルーリ、?可夢偉、?中嶋、?ビルヌーヴ、?ファウジー(WSRに参戦、マレーシア人。来季はリザーブか)
カドバック・ザウバー
△ハイドフェルト、?

※◎は確定、○は有力、△は可能性あり、?は噂
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/294-6597c1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック