編集サヴマトンカラー
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
2009/12/26 [Sat] 00:47:42 » E d i t
すっかり年の瀬!ということで、今年も1年を振り返ってみようと思う。

まずはオレ的10大ニュースから。

・PSP購入。人生初のADVゲーム「とらドラ!ポータブル」のためにね。
・けいおん!にハマる。Blu-rayを買ったり、LOMO LC-Aを買ったり、一番くじを引きまくったり・・・。
・原作の「とらドラ!」が終了。感動した!
・マンガ「ささめきこと」に出会う。近年稀に見る名作。
・レースを撮影するアマ写真家なら誰もが憧れる「サンニッパ」を中古ながらついに購入。
・F1を4年連続で観戦。鈴鹿は04年以来、F1ウィークフル参戦(木~日)は07年ハンガリーGP以来。
・岡山でル・マンシリーズ初観戦。初めて見るプロトカーに大興奮。
・ミニカー所有台数が200台突破。エブロにも手を出す。
・聖地巡礼(けいおん!)を初体験。京都と滋賀の豊郷小を一人ぶらり旅。
・ファニーズ編集部として冬コミに初応募。しかし落選。


今年は、アニメ&マンガ方面の熱が再燃した年だったような気がする。やっぱり「けいおん!」効果が大きい。それにしても、こうやって見てみると今年も多方面にわたって趣味で散財したことが分かるな・・・。反省はしてるけど後悔はしていない。

良かった点はやっぱり今年もF1に行けたこと。念願だったル・マン観戦も実現したし。一方で、国内レースにはなかなか足を運べなかったのが残念だ。まぁこればっかりは仕事のせいだから仕方ないこと。その分、聖地巡礼を企画してみたり、積極的にファニーズ編集会議を開いたりと、まぁまぁアグレッシブに動けた1年だったと言えるかな。年末には今年を締めくくる超一大イベントが控えてるしね。

来年も平和に過ごせますように・・・。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/308-0c14618d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック