編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2009/12/28 [Mon] 23:53:10 » E d i t
今年1年、個人的にもっともハマッた1曲を選ぶ「オレコン大賞」。今年もアニメソング限定で決めさせていただきます。

○ノミネート10曲
・笑顔の理由-meg rock
・yes-川島亜美(CV.喜多村英梨)
・コンプリイト-逢坂大河(CV.釘宮理恵)、櫛枝実乃梨(CV.堀江由衣)、川島亜美(CV.喜多村英梨)
・Cagayake! GIRLS-桜高軽音部
・カレーのちライス-放課後ティータイム
・mind as Judgment-飛蘭
・Dangerous girls-スフィア
・Super Driver-平野綾
・虹色ポケット-清浦夏実
・ゴールデンタイムラバー-スキマスイッチ


*09年発売でipodの再生回数などを加味して審査。ノミネート曲は1アーティストにつき1曲までとした。


そして大賞は・・・
「Cagayake! GIRLS」!!



もうこれしかないでしょう!「けいおん!」尽くしの1年を象徴する1曲。売り上げでは「Don't say "lazy"」に負けたけど、我がipodの再生回数はダントツでNo.1。聴いていて元気が出るし、飽きない。昨年の「プレパレード」に続き、文句なしと言えます。

けいおん!以外だと、「とらドラ!」勢が今年も良かった。コンプリイトはプレパレードに次ぐ名曲だと思う。また、作品自体はイマイチだったがOPだけかっこ良かった「CANAAN」からはmind as Judgment、全く作品を見ていないけど「涼宮ハルヒの憂鬱」のSuper Driverはノリが良い曲。スフィアは全体的にどの曲も好きだけど、特にお気に入りのDangerous girlsを選ばせていただきました。唯一ポップスとも呼べるゴールデンタイムラバーはハガレンのOP。JAZZYな感じがどストライクな1曲。

ちなみに次点には、「生徒会の一存」のOP「Treasure」を挙げておきます。さわやかな良い曲です。新人声優さん頑張って!

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部豊崎愛生

商品詳細を見る

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/309-9551cd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック