編集サヴマトンカラー
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2010/01/03 [Sun] 22:11:57 » E d i t
はい、どうも。とりあえずけいおん!ライブレポートを書き終えてホッとしているyunickです。今日から仕事始めてます。

さて、本来なら昨年末のうちに書く予定だったのですが、ここで昨年のモータースポーツ現地観戦っぷりを振り返ってみようと思います。

3月8日 SUPER GT公式テスト・岡山
4月5日 フォーミュラニッポン開幕戦・富士
10月1-4日 F1日本GP・鈴鹿
10月10日 モータースポーツジャパン・お台場
10月31日 WTCC&アジアン・ル・マン・岡山


09年は08年に比べ、レースに足を運ぶ機会が半減。かすかな希望を抱いていた海外観戦も叶いませんでした。こればっかりは仕事の都合なので仕方ありません・・・。

それでも、F1には久々の鈴鹿でピットウォークの木曜から決勝の日曜までのフル観戦ができたし、念願だった岡山でのル・マン観戦も実現しました。初イベントとしてはモータースポーツジャパンに行けたことも良かったです。しかし、ここが僕にとってのトヨタF1の見納めになるとは夢にも思ってませんでしたが。

ms09mm1.jpg

レース撮影で言えば、F1前にサンニッパをついに導入。2倍のテレコンを駆使して、今まで撮れなかった距離での撮影を可能にしました。しかし、まだまだ重さ的にもポテンシャル的にもこのレンズを使いこなせているとは言い難い状況。今年もできる限り多くのレースに参加するという目標は変わりませんが、このサンニッパを最大限生かせるだけの腕を磨いていきたいと思います。

あと、今年はラリージャパンの開催年。ライコネンがWRCに移籍したこともあるので、今年はぜひともラリー観戦を叶えたいなぁと密かに企んでみたり。

ms09mm2.jpg



photo by yunick'09
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/312-8c1bec23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック