編集サヴマトンカラー
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
冬の日! 
2010/01/25 [Mon] 00:33:56 » E d i t
(桃井かおり風に)今日はね、正月以来の休みだったわけ。ホント久しぶりの。だからやりたいことが色々あったわけ。実家に帰ってじっくりネットサーフィンしたり、ブログ更新したり、けいおん!BDの最終巻見たり、ミニカー買いに行ったり、俺妹読んだり・・・。でもさ、結果的にほとんど出来なかったのさ!!

以下その理由。っていうかグチ。
全ては今日、突然パソコンの調子がおかしくなったところから始まりました・・・。何かやばそうだったので、とりあえず消えたら泣いてしまいそうな重要ファイルを外付けHDDに退避。特に今年撮影したF1とかの写真なんかはかなり泣くと思ったのでは真っ先に移動させました。んで、無事バックアップが完了しのたで、もう思い切ってOSのフォーマット&再インストールをすることに・・・。


今思えば、この選択がバッドエンドの決定打となったわけです。


OSのCD(ウチはXP)を入れて、フォーマットして指示に従ってインストールするだけという簡単な作業のはずが、なぜかインストール途中でフリーズしやがるときたモンですよ。何度やり直してもダメなもんだから、お兄さん久々にイライラきました。俺のスタンドが「クレイジーダイヤモンド」だったらと本気で思いましたよ。あ、そもそも俺スタンド使いじゃないわ。

この後、妹にパソコンを貸してもらい(いっとくけど仲良くなってないんだからなっ!)、ネットで同様の症状になった事例を調べてみるものの、解決の糸口は見出せず・・・。貴重な休みがどんどん無くなり、「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!!!!」な感じで時間を浪費。んで、気が付ついたらTVで「サザエさん」始まってました。何このわびしさ!?夏休み最後の日みたいなっ!?

結局、夕飯食べた後も不毛なエンドレスエイトが続き、日付の変わった25日深夜現在、私の愛機は「タダの箱」。ちっくしょおおおおおおーーーーー!!何か最近のオレ、ついてなくない!?っていうか何か憑いてるの!?そうなの!?誰かオレを透視して!!もしくはおすすめのゴーストスイーパーを紹介してkr(以下略)



・・・・・・冷静になったところで、今度の休日はゴーストスイーパーよりも先にパソコンショップに持っていくことにします。それにしてもこのパソコン、買って間もなく3年が経過するのな。でも正直寿命っていうには早すぎるしなー。


あ、けいおん!のBD最終巻は見ました!「ライブハウス」最高!けいおん!最高!!


しかし、オレは最低の「冬の日!」を過ごすことに・・・(これがオチです)。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
ごきげんよ。
私も昨年秋にOS再インスコしたら何故か2日は潰れましたi-183
拡張デバイスを外して別HDDにインストールしてみては?
2010/01/28 Thu 10:27:34
URL | まりありかりあす #f4RRH762[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごきげんよう。返信遅くなってすみません。

ブログにも書きましたが、店に持ち込んだらなぜかすんなりインストールできました。
あのトラブルは一体なに???原因は薮の中です。
2010/02/02 Tue 22:05:11
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/318-98fb66b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック