編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
ギャランドゥッ!! 
2010/01/31 [Sun] 23:57:10 » E d i t
パソコン復活しました。何ともあっけない感じに。


今日は仕事をオラオラドラドラと終わらせ、速攻でパソコンを購入した店に持ち込み。この1週間、パソコンのことがずっと気がかりだったのはもちろんだが、せっかく調子が悪くなったのだからと、この際ちょっとバージョンアップさせようかと企んでいました。俗に言う”Bスペック”ってやつに。

店員さんが症状を確認している最中も、「HDDをもっと大容量のやつにして・・・あ、ブルーレイドライブも搭載しよう。それから思い切ってOSをWindows 7にしちゃおうかな・・・」なんて妄想を膨らませていました。


そしたら、


店員「あれ?普通にインストールできましたよ」


・・・えっ?ウソ、マジ!?どんな現代魔法使ったの?あ、ホントだちゃんとうまくいってる・・・。


店員「良かったですね。余分なお金もかからずに済みましたね」


「え、ええ、そうですね・・・。お手数をおかけしてすみませんでした(マヂで)」


結局、調子が悪かった原因は謎のまま。自宅に戻ってからもPCは元気に動いてくれています。ホッとしましたが、ちょっと物足りない気分。まぁ、今の性能に不満はないし、もうしばらくはこのままこいつと付き合っていこうか・・・。

帰宅後は、ひたすら復旧作業に没頭。まずはOSのアップデートにウィルスソフト導入、ブラウザを使い慣れたFirefoxにするなどやることだらけ。作業の途中、iTune Storeで買った楽曲のバックアップをし忘れていることに気付き、「NO-------------!!!!!!!」とペドロ風味の雄叫びを上げてしまったが、それ以外はおおむね順調です。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/320-269ea8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック