編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
メロ助に首ったけ! 
2010/02/11 [Thu] 23:40:47 » E d i t
gibson_1.jpg


と う と う こ こ ま で き た か ・ ・ ・ ! !(オレが)



突然ですが、ギター買っちゃいました!(てへぺろ)

melome_1.jpg

ハイ、もちろん「けいおん!」の影響です。まぁ、それ以外にもモロモロと言い訳理由があるのですが、けいおん!という作品が自分に”楽器”への興味を持たせる大きなきっかけとなったことは間違いないので。

思い返せば、けいおん!の放送開始当初―。楽器やらヘッドホンやら携帯やらが軒並み売れまくったのを「いやいやwwwお前らすごすぎだからwwwwww」とか言って外野から見てたのが懐かしく思えます。アレ、そういえばLOMO買ったっけか。

聖地巡礼でJEUGIAを訪れた際には、ギターとベースの違いも分からず、場違いオーラを全力で放出。楽器が出来る人への漠然とした憧れはありましたが、自分がそうなろうとは全く思ってもみませんでした。高いしね、楽器。

そして、今回のギター購入。まぁ、購入に至るまでには紆余曲折あったんですが、引き金となったのは、やっぱり年末のけいおん!ライブかな。ああいったライブイベントは人生初だったこともあり、生バンド演奏にひたすら「SUGEEEEE!!!!」と感動しきりでした。

その後、ネットなどで楽器ショップをちらちらと見るようになり、身近にいたギター経験者の友人からもプッシュ&アドバイス。「こりゃあ買うしかないだろjk」となったわけです。注文ボタンを押すまでには、実際かなり躊躇したけどね。

ちなみに購入したギターは「Gibson Melody Maker」。唯と同じギブソンというブランドのレスポールタイプですが、自分のは唯が持つギターよりも遥かに初心者向けに作られたものです。もちろん、値段も唯が買った25万のギターよりも遥かに安く、何よりデザインが気に入りました。全くの素人には、もはやこれが最終的な決め手となりました。

ギターが到着ときには、とにかく届いたダンボールのデカさに唖然。そして意外と重たいことに驚きました。あー、実はギターそのものを触るのがほとんど初めてでしたからねー。でも箱から取り出したギターはホントにカッコイイ!とりあえず何したかって、すぐさまカメラを構えて写真撮影会ですよ。何この男前!ボーッと眺めてたら一日が終わるわ!唯の気持ち分かるわ!!添い寝はしないけどね。

それじゃあ宝の持ち腐れってことで、ジャカジャカと弾き始めました。とりあえず、練習はニコニコ動画の「第1回 ギター初心者講座!課題曲「Don't say “lazy”」」を見ながらやっていこうかなと。練習っぷりや経過などは、今後ちょこちょこ書いていくつもりです。何らかの形で成果を披露できるようになればいいんだけど・・・。

まずは飽きずに投げずに、それなりに弾けるようになれるといいな。今年中に「ふわふわ時間」を弾くことが目標デス!!


あ、ちなみにギターは「メロ助」と命名しましたw


*追伸:2chの楽器・作曲板「けいおん!を見て楽器始めたやつの挫折を防ぐスレ」では、住人の皆さんに大変お世話になりました。


photo by yunick'10

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/324-e87f8880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック