編集サヴマトンカラー
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03
しゅっぴ! 
2010/02/18 [Thu] 23:31:21 » E d i t
鈴鹿の帰り道―。掘り出し物のミニカーを漁ろうと思っていた「GP COLLECTION」が休業だったため、浮いたお金で散財しようと「万代書店鈴鹿店」に立ち寄りました。

いやーホントに万代書店はおもしろい!

この店は、色々なアウトレットものを取り扱っているリサイクルショップなんだけど、特にフィギュアとかプラモとかミニカーとかの充実っぷりがハンパない。ワタシの地元にもあるにはあるんだけど、車で1時間以上かかるのよね。その上、行ったら行ったでついつい長居して時間まで散財しちゃうもんだから、あまり来店する機会がないのです。

でも、今回は時間がたっぷりあるということでぶらり。

そして

のち

戦利品↓

bandai_k-on1.jpg

前々から入手しようと思っていた「けいおん!」一番くじのD賞(りっちゃんフィギュア)とG賞のきゅんキャラ澪を査収できました。これでABCDとフィギュア勢をコンプ、おまけにG賞のきゅんキャラもコンプ達成です!まぁ、それは良かったのですが、万代書店で売られていた各フィギュアの値段が・・・


A賞(唯)7800円、B賞(澪)7800円、C賞(ムギ)2980円、D賞(律)2980円


A~D賞は引き当てる確率は同じはずなのに、何デスカこの値段の差は・・・。キャラの人気がそのまま商品価値になってしまっているようです。こうやって数字で出されると切ないですね・・・。でも2倍以上の価格差はやりすぎじゃね?と思ったり。ワタシはA、B、Cは自力でゲットしていて、たまたまD賞だけが入手できませんでしたが、AとかBを逃していたら相当敷居が高かったですね。ちなみに4体セットでは19800円でした。

ちなみに、きゅんキャラも澪だけ1500円で(唯は売り切れてた)、ムギと律は1000円・・・。これには流石に迷ったけど、この日は表示価格から20%OFFだったので思い切って購入しました。オクで買えばもっと安く済んだんだろうけど・・・ね。

あ、ちなみに写真のA5サイズのイラストは、1回200円のジャンボカードダスでやったやつです。昔、ジャンボカードダスと言えば文字通りホントに単なるデカイ厚紙にイラストが書いたようなやつでしたが、これは割と高級感のあるプレートになっています。1枚目を手にしたときに何だかプライズものの進化を実感して、思わずもう1回やってしまいました。反省も後悔もしていません。一つ言えることは「財布にもっと100円玉が入っていたらもっと回していた」ということです。


ホント、「けいおん!」関連は見境がないな~。


photo by yunick'10
mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/327-6fdd00a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック