編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ブラックダイヤモンズ 
2010/02/23 [Tue] 23:53:35 » E d i t
2年ぶりに携帯電話を新調!docomo PRO series「SH-03B」を買いました。

sh03b_1.jpg

昨年末からこの機種の存在を知り、発売をずっと待ちわびていました。D705iからの変更ということで、頑なに折りたたみ式の携帯を避け続けているのはちょっとしたコダワリ。SH-03B購入の決め手となったのは、デザインQWERTYキーです。

sh03b_2.jpg

デザインはスマートフォンを思わせるシンプルなデザインがお気に入り。本機の最大の特徴であるQWERTYキーは、PC感覚で文字が打てるのが何より魅力的で、特に数字キーが独立している点が好印象。最近では携帯からTwitterの更新をすることが多いので、慣れたらもう普通の携帯には戻れないでしょうな。

心配されたタッチパネルもほど良い感度で、D705iでとても便利だったダイヤルが無くてもWEB閲覧などはスムーズ。ただ、WEBで前のページに戻る際に、いちいち「Fn→3」と押さなければならないのが面倒かな。あとは、片手でキーボードを「シャキッ」と出しにくかったあり。この辺は使っていくうちに慣れるとは思うけど・・・。

問題は電池の持ち具合。仕事でもよく使うので、この辺が今後最大のネックとなりそう。携帯でのネット環境が良くなったからといって、やりすぎるとすぐに電池が底を着いてしまいそうなので、注意が必要ですな。

あ、ちなみに色は黒を選択。指紋は目立ちますが、過去ずっと白の機種を使い続けてきたので、気分転換ということで。巷の一番人気は白みたいね。

*追記
カメラもD705iに比べて格段に進化していて感動。まぁ、最近の機種の中では取り立てて画素数が高いわけではないけど、日常の記録程度には十分です。というわけで、twitpicも導入してみました。
mono *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
これはキーが大きくてタイプミスも無さそうで良いですね!
私の携帯(N-01A)はキーが小さくて、メール打ってる時に通話終了を連打してTHE END・・・^^;

ローマ字入力も出来て良いですね!

まだ買って1年にも成りませんが、早くも機種変したいかも
2010/02/27 Sat 04:49:02
URL | xanagi #sLdgtBxg[ 編集 ]
Re: タイトルなし
これはオススメですよー。

デザインだけでなく、操作性の点でもiモードが使えるスマートフォンと言う感じです。
このキーは携帯でブログを更新する際もとても便利だと思います。
ただ、タッチパネルで少々ストレスを感じるときもありますが・・・。
2010/02/27 Sat 10:39:50
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/329-a23de864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
