編集サヴマトンカラー
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
特訓!(第3週ぐらい) 
2010/02/28 [Sun] 23:55:27 » E d i t
現在、「ふわふわ時間」を猛特訓中です。教本そっちのけで。

「ふわふわ時間」と言っても、公式スコアではなくこちらの初心者講座Ver.です。初心者オブ・ジ・イヤーなワタシでも簡単に弾けるようパワーコードだけを使ったものにアレンジされているのですが、要所要所に難しいミュートやピッキングが入っていて十分難しく感じます。

それでも日に日に上達しているのが自分でも分かります。この感覚が何というか、本当に楽しい!

ここ数日はそのことを特に実感できていて、時間を忘れて練習に没頭。指や手首が痛くなっているのに気が付かないときもあります。1日経つと、前日できなかったところが急にできるようになったり。この感覚は、スキーみたいなスポーツの上達の仕方にちょっと似てるのかも。自分の体にようやくギターがなじんできたのかもしれません。

こんなことを書いてちょっと調子こき気味な感じですが、実際はまだまだ曲にすらなっていないという状況です。

現在、1番のコードを丸々覚えるところまで来ました。あとは、苦手な部分を中心にひたすら練習あるのみです。公式バンドスコアは、これがしっかり弾けるようになってからデスネ。


*ちなみに「Don't say "lazy"」は一旦お休み中。もっと腕を上げて公式スコアで再挑戦したいと思っています。

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/331-6ff2e56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
