編集サヴマトンカラー
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
東京ブギーナイト 
2010/03/22 [Mon] 23:56:50 » E d i t
21日、東京に行ってきました。移動も含め、丸々24時間の旅でございました。まだ疲れが抜け切れません。

akiba10_1.jpg

上京の理由は、戸松遥さんのアルバム発売記念イベント「七色お楽しみ会」に参加するため。アルバム同封のはがきを送ったら当たってしまったので、これは行くしかないだろうと。こちらのイベントの詳細はファニーズ情報局をご覧ください。

ファニーズ情報局 a・shi☆なげぇぇ!戸松遥さんのイベント「七色お楽しみ会」に行ってきたお!

さて、せっかく東京に行くのだからもちろんそれで終わるはずがありません。我々地方民にとって、東京に行くのは宇宙世紀で言うところの木星に行くようなものなのです。そうだよね、ジュドー?

今回の東京行きには友人・ゼロフォー氏も参加。戸松さんのイベント開始までは、2人でアキバを巡回しながら時間をつぶしました。

akiba10_2.jpg

散策中、ゲーセン入り口のこの看板に惹かれて店内へ。すると、UFOキャッチャーに唯と梓のぬいぐるみを発見!「これはやるしかない」と早速挑戦したのですが、ここはアキバのゲーセン激戦区。アームがゆるゆるで取れる気配なし。つーかどうやって取るの?って感じで、ここでは泣く泣くあきらめることに。

すると、もう1軒のゲーセンでさきほどのぬいぐるみをまたまた発見。しかも、良い感じに取れそうな「てへぺろ!」顔の唯があったので再度挑戦。じわじわと動かすこと数回・・・

akiba10_5.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

思わず「よしっ!」とガッツポーズ。「やはりワタシと唯との相性は抜群だねっ!」と気持ち悪いにやけが止まりません。戸松さんのイベントにもまだ参加していないのに、「もうアキバに思い残すことはない」みたいな感じでしたよ。

その後、ヨドバシカメラへ。店舗前では「TAMASHI NATION」の出張版みたいなブースが。

akiba10_3.jpg

akiba10_4.jpg

そこに展示されていたのは、カトキハジメデザインの「ランスロット・アルビオン」が!かっこええ~!!

イベントのためアキバを一旦離脱。終了後、再びアキバでゼロフォー氏と落ち合うと、両脇に袋をぶら下げた変わり果てた友人の姿が。えっ何!?未来から来たの?袋の中は全てフィギュア。わずか2時間での所業とは相変わらずの男らしさ。なぜだろう、アキバにいるアンタは輝いてるよ。

ここで、ゼロフォー氏がフィギュア屋外撮影を通じて知り合ったAZURE Toy-Boxさんと初対面。ぎこちないあいさつを済ませ、腰を落ち着かせた喫茶店ではカメラ話で大盛り上がり。その後、夕食も一緒に食べてお互いのサイトのことで色々と情報交換をさせていただきました。その模様は、近々何らかの形で書き起こしたいなぁと思っていたり。本当にありがとうございました。

結局、自宅に戻れたのは翌日の午前5時。やはり東京は遠い・・・。けど、こんなに濃密な1日を過ごせるのならどんとこい!です。
日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
いいですねぇてへペロ唯。
最初に出た唯と紬なら持ってるんですが・・・
クレーン苦手な私には自力では、特にアキバでは無理ですw
明日はその唯を連れてスペインに旅立ってきますよw
2010/03/23 Tue 02:55:18
URL | yoshi #6mhiDe5.[ 編集 ]
Re: タイトルなし
えへへ、いいですよねてぺぺろ唯・・・。かわいいったらありゃしない!

友人は普通に売っているのを見かけたらしいのですが、
やはりこういうのは自力でゲットしてこそ愛着が沸くものですよね。
運が良かったのもありますが。

> 明日はその唯を連れてスペインに旅立ってきますよw

いよいよ海外へ聖地巡礼の旅ですね!どうかお気をつけて!唯と一緒に楽しんできてくださいw報告楽しみにしています。
2010/03/23 Tue 23:50:33
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/337-1f307e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック