編集サヴマトンカラー
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03
2010/04/02 [Fri] 21:48:34 » E d i t
F1が開幕しました。改めて開幕2戦を見てみて思ったのは、ニックのいないF1は寂しいな、ということ。誰を応援するでもなく見るってのは安心できるけど、やはりスリルに欠けますね。

さて、私のF1におけるもう一つの楽しみがグッズ収集です。とは言っても、市販の物を買うのがせいぜいですが。毎年ニック関連のグッズを買うのは恒例となっています。キャップはもちろんのこと、Tシャツ、ポロシャツ、ジャケットなどなど・・・。日本に入らない物は、チームの公式HPで海外通販を利用しています。

ところが、今年はメルセデスGPの公式HPを見てもニックのグッズが一つも見当たりません。やはりリザーブだから!?いやいや、かつてハンガリーでF1を観戦した際、グッズショップに当時ルノーのリザーブだったネルソン・ピケJr.のキャップがあったのを私は覚えています。ましてや、昨年まではバリバリのレギュラードライバー、出ないはずがありません。

そこで、公式ショップにグッズが見当たらないことに関し、思い切ってチーム支給品を作っている「Henri Lloyd」に問い合わせてみることにしました。

つたない英語ですが、送った文面は和訳するとこんな感じ。

前略、メルセデスGPとヘンリーロイドさま

私はyunickと言います。日本のニックファンです。
ニックのキャップやTシャツ、その他もろもろのグッズ販売を希望します。
彼はとても良いドライバーで、日本でもファンが多くいます。
私たちはニックグッズを買って、鈴鹿の日本GPに行きたいのです!

よろしくお願いします。


yunick


すると、送った翌日に早速、ヘンリーロイドのジェイミーさんという人から返信が!!

yunickさま。

メールありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。

ぶっちゃけますと、ニックグッズまでは生産されてないと思います。
デザインチームの同僚にメールで確認をとってみますので、返信があったらすぐにご連絡します。

それでは。

ヘンリーロイドオンライン担当、ジェイミー・ジル



           ____
       /:::::::::::::::: \
      /::::::─三三─ \
    /:::::::: ( ○)三(○) \ \生産されてないと思います/
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::   |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   , / .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´    \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::              | |          |  
 |::::::::::::::::: l                | |          |



ジェイミーェ・・・。

いや、しかしまだ同僚からのメールが来ていないのであきらめるのは早い!全世界のニックファンのためにも、ヘンリーロイドの懐の深さに期待!!


*追記(4月3日)
ちなみに、ニックがキャップをかぶった写真を初めて発見。もし市販されなかったら、チームから本人への支給品を手に入れるしかないのか・・・。

nick_cap2010.jpg
(C)Mercedes GP
mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/340-cb5eacb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック