編集サヴマトンカラー
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
とよ☆ぺろ! 
2010/04/06 [Tue] 22:05:44 » E d i t
春眠暁を覚えず・・・。眠いです。最近、休みが取れた日は何かしらの理由で遠出をしているせいかもしれません。歳はとりなくないものですな、ハフンッ!

さて、4日は以前当選したことをここで報告した「けいおん!!」放送開始直前、WEBラジオらじおん!公開録音イベント「ろくおん!!」に行ってきました。地方民のオレは、早朝から新幹線に乗って2時間以上かけて東京へ。イベントは午後からでしたが、アキバで買い物がしたもので。

akiba_rokuon1.jpg

秋葉原駅で友人と合流し、買い物に付き合ってもらうことに。せっかくだからと買うわ買うわ。主にけいおん!関連だったけど。アニメイトで「娘TYPE」と「メガミマガジン」を購入し、特典シートをゲット。さらに、ゲーマーズで「けいおん!まんじゅう」とCDケースに使える「けいおん!クリアジャケットスリックコレクション」、前々から購入するつもりだった「けいおん!オフィシャルバンドスコア・パート1」を査収。こちらも特典のスティックポスター(唯と澪)を手に入れました。また、ゲーセンでは私が絶大な信頼を置くタイトーステーションで、店員さんのゴッドハンドを借りて「けいおん!ボールチェーン付ぬいぐるみ~猫耳ver.~」の唯をゲッツ!!さすがだよ、タイトーさん!

その後は

akiba_rokuon2.jpg

友人おすすめのコーヒーショップで茶しばいたり

akiba_rokuon3.jpg

不思議なお店を見つけたり

akiba_rokuon4.jpg

ちょっとした写真撮影スポットを歩いたりと、アキバ周辺を散策。イベントまで時間をつぶして楽しみました。

「ろくおん!!」の開催会場であるららぽーと豊洲本館のユナイテッドシネマでは、集合時間前からたくさんの当選者=ファンたちが。座席抽選では、厳正な身分確認が行われ、箱から座席番号の書かれた紙を引いて決めました。自分は前から4列目の左端の方で、かなり良いポジションでした。さらに腕には入場許可の証しであるバンドが。物販がないイベントで、これが唯一の戦利品となりました。

開場は予定時間よりも遅れたものの、イベントは予定時間通り開演。年末のライブイベントとは比べ物にならないほど出演者との距離が近く、もうハートDOKI☆DOKI。特に、自分の席からは、豊崎さんとぴかしゃとの距離が近く、顔の表情も分かるくらい。本当に貴重で、かつ楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

イベント内容については、もう一つのブログ「ファニーズ情報局」の方で。

ファニーズ情報局―「けいおん!!」放送開始直前、らじおん!公開録音イベント「ろくおん!!」レポート

ちなみに以下がアキバで買った収穫物。これでもかってぐらいのけいおん!尽くし。

kon_akiba11.jpg

帰りは、サプライズなイベント延長で新幹線の終電ギリギリに滑り込みセーフ!久々にこんなに走ったYO!!最後は汗だくでしたが、新幹線の座席に落ち着いてからもイベントの興奮の余韻にしばし浸っていました。

ホントに最高。ますますけいおん!が好きになりました。2期もきっと私たちの期待に応えてくれる作品になっているに違いありません!!


photo by yunick'10
日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/341-1e7f60c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック