編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
もっかい! 
2010/04/08 [Thu] 23:08:35 » E d i t
地方在住のワタシは、結局本放送まで我慢できず動画サイトで「けいおん!!」第1話を観ました。

本編が最高なのは言うまでもなく、OPとEDが素晴らしいのなんのって!!鳥肌もんの涙もんのノリノリもんですよ。1年前の1期との単純比較はできませんが、ファーストインプレッションとしては1期を上回っていることは間違いありません!!ヘビロテしすぎて頭が少しラリってきましたが。

特にOPはチョーおもしろカッコイイぜっ!!(エア)ギターをかき鳴らしたくなるというか、体が勝手にノってくるというか・・・。最初に、HTTのメンバーが部室に向かって(?)走るシーンは、曲の軽快なテンポも相まって「お待たせ!さぁ始まるよ!みんな集まれ!!」って感じが存分に出ています。もう泣きそうなぐらい素晴らしい!!

そしてED。1期と同様、いやそれ以上にクール!!特にキーボードがとてもカッコイイ!!そんでもってまたキャラの衣装がかわいいんだな、コレが。スルメ曲なのはOPよりも実はEDの方なのでは?と思ったりしてます。

ちなみに、このOPとEDを聴いて最近仕事が忙しくて触れなかったギター熱が噴火しそうです。まだろくに「ふわふわ時間」も弾けないトーシロですが、うまくなりたいという情熱は失われていません。ニコニコ動画などでは、放送終了1時間足らずで、”弾いてみた”動画が投稿され、早くもその反響はすさまじいものに。自分は特にギターを視聴していたのですが、個人的に一番SUGEEEEEE!!!!!と思ったのがこちらの方。



ハンパねぇ!そしてこんな風に弾きてぇー!!

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/343-0089c60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック