編集サヴマトンカラー
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
これがええのんかぁ~ 
2010/04/24 [Sat] 19:17:41 » E d i t
「けいおん!」のキャラクターサウンドを再現したVOXのシグネチャーアンプラグが届きました!

voxamp_01.jpg

買ったのは「amPlug Yui Hirasawa」と「amPlug Azusa Nakano」の2種。自分はギターの練習用に使いたかったので、ベースアンプである澪モデルはスルーしました。さすがにね。

これは何かというと、よーするに「ヘッドフォンアンプ」です。ヘッドフォンをつなげば、自宅で騒音などを気にせずにアンプの音で練習ができるというスグレ物です。1個4935円。エフェクター内臓のアンプは安くても1万円以上はしますから、練習用とすれば大変お買い得です。ま、自分はギターと一緒に一応それなりなアンプも買ったので、意味ないっちゃーないですが・・・(じゃあなぜ2個も買った!?)。

まずは唯モデルから。

voxamp_yui01.jpg

パッケージ裏。”本格的リード・ギター&ディレイサウンドを!”と書いてあります。

voxamp_yui02.jpg

メロ助(うちのギターの名前です)に接続。早速ジャカジャカ弾いてみます。

おー・・・!確かに唯っぽい・・・かも?ディレイエフェクトがかかっているので、ギュイーンって感じがよく出ています。いかにもロックなサウンドって感じです。・・・なんだこのもやっとしたレビューは・・・?

さて、お次はあずにゃんモデル。

voxamp_azusa01_20100424180504.jpg

パッケージ裏には”本格的ブリティッシュ・アンプ・サウンドを!”って書いてある。え、ブリティッシュ?

voxamp_azusa02.jpg

装着!これを付けることでうちのメロ助もむったんに早変わり・・・?

ジャカジャカジャカ・・・。

うん、確かに唯モデルとは違います。唯モデルに比べて音の歪みが少なめ。んで、ディレイがかかってないこともあって、歯切れの良い感じの音に仕上がっています。音の好みだけでいったらあずにゃんモデルかも。

とまぁこんな感じで、ギター買ってまだ2ヶ月程度の自分が書けることはたかが知れているということで。ちなみに、2ちゃんねるのVOXスレによると、このけいおん!モデルは通常モデルのパッケージ違いではなく、ちゃーんと原作の音に近づけてアレンジされている別モデルの模様。ただのファンアイテムではないようです。

voxamp_02.jpg

電池駆動で持ち運びもできるし、外部機器と接続すれば録音も簡単にできます。小さくても良い仕事をしてくれそうです。これで「ふわふわ時間」頑張るぞ、ふんすっ!

VOX けいおん! amPlug Yui Hirasawa ヴォックス アンプラグ ゆい AP-YUIVOX けいおん! amPlug Yui Hirasawa ヴォックス アンプラグ ゆい AP-YUI
()
VOX

商品詳細を見る


VOX けいおん! amPlug Azusa Nakano ヴォックス アンプラグ あずにゃん AP-AZUSAVOX けいおん! amPlug Azusa Nakano ヴォックス アンプラグ あずにゃん AP-AZUSA
()
VOX

商品詳細を見る



photo by yunick'10
mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/353-79c143b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
