編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
スナメリ 
2010/05/06 [Thu] 23:38:47 » E d i t
GW前にPCのレースシミュレーター「rFactor」を買いました。

前々からちょくちょく名前だけは聞いていたゲームだったのですが、Twitter上で話題になっているのを見て一気に興味津々。Amazonでパッケージ版を購入しました。


rFactor V. 1.255 (輸入版)rFactor V. 1.255 (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る


このゲームの最大の魅力はMODの豊富さ。つまり、1つのゲームでたくさんのレースカテゴリーを楽しめるというわけです。しかもこのMOD自体は無料でダウンロードできるのです。市販のレースゲームというと、F1とかWRCとかに限られてくるのですが、このゲームならフォーミュラニッポンやF3、GP2、DTMなどなどが楽しめるわけですよ。なぜもっと早く買わなかったのか、俺のバカ!ノロマ!

自分は早速フォーミュラニッポン、全日本F3、GP2、DTM、チャンプカー、フォーミュラBMW、エンデュランスシリーズ(LMS)などを導入。最初はクルクルスピンばかりしてましたが、最近ようやく慣れてきました。丁寧なブレーキングと慎重なアクセル、ハンドル操作が必要ですね。今までやってきたどのレースゲームよりもシビアな挙動ですが、その分自分の思い通りに走れたときの喜びもひとしおです。このゲームは本来ならハンドルコントローラーでやるのが望ましいのですが、自分はしばらくパッド(デュアルショック)で頑張ることにします!

rfactor_r1.jpg

今後、マルチでは「Yunick」という名前で参加していく予定です。色々とご迷惑をおかけすると思いますので、先に謝っておきますね・・・。よろしくです!


余談:このゲームをスムーズにやるためにグラボを交換しました。先日アキバに行った際に購入したのですが、ツクモの外国人風の店員に「スリーディートカノゲームヲヤルンデシタラコチラノボードノホウガダンゼンヌルヌルウゴイテカイテキダトオモイマスヨー!」などとまくし立てられたときはどうなることかと思ったけど、トラブルフリーですんなり導入できて良かったです・・・。ちなみに、このグラボを薦めてくださったのもTwitterのrFactor諸先輩方でした。感謝×2です。そしてTwitterの素晴らしさを再認識なう。


photo by yunick'10

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/357-b032c41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック