編集サヴマトンカラー
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
フレフレー 
2010/06/29 [Tue] 22:25:30 » E d i t
久々の休みだった先週の日曜日。公開されたばかりの映画「宇宙ショーへようこそ」を観に行ったりして気分をリフレッシュしてきました。

「宇宙ショーへようこそ」の感想は下記に書きましたので見てください。

ファニーズ情報局:
夏休みといえば、よく寝よく食べよく遊びよく泣きよく笑いときどきヒーロー!?「宇宙ショーへようこそ」


さて、今回ここで書くのは、映画を見に行った後に訪れたとあるミニカーショップの話です。

自宅から車で1時間ほどかかるため、存在は知っていたもののなかなか行く機会に恵まれなかったのですが、今回ようやく行くことができました。(どこの店かはナイショです・・・)

店内はミニカーショップの中では広い方で、最新モデルから絶版モデルまで在庫が豊富です。もちろん、絶版品はそれなりの値段がするのでとても手は出せませんが、眺めてるだけでも十分楽しめます。

そしてもう一つ、この店のすごいところが車やレース関連の古本や古雑誌が豊富なこと!昔のF1速報誌「GPX」や「アズエフ」、「Racing on」などのバックナンバーが80年代後半辺りからずらりと揃っています。最近のモータースポーツファンである自分にとって、まさにここはモータースポーツの国会図書館。その時代でしか入手できないアーカイブの数々に、読子・リードマンの如く興奮しまくりでした。

んで、今回買ったのがこちらの5冊。

frentzen_asf1.jpg

・アズエフ4冊(97年サンマリノGP号、99年フランスGP号、99年イタリアGP号、99年ヨーロッパGP号)
・GPX1冊(97年サンマリノGP号)


分かりやすいチョイスでスマン!フレンツェンが優勝したときのレース速報誌を中心に購入しました。アズエフの99年ヨーロッパGP号はポール獲得→リタイアというレースだったけどね。

とりあえずパラパラとめくってみたところ、フレンツェンの写真がいっぱいでムッハー!!今度行ったときは、フレンツェンのインタビュー記事が載った雑誌をあさってみようかな・・・。


*追記
そのフレンツェン、先週末のF1ヨーロッパGPのレーススチュワードを務めたんだけど、ここでのペナルティ裁定が物議を醸すことに・・・。FIA GTのBOPでも揉めたし、ツイてないネ・・・orz。やっぱりレースに復帰しようよ!


photo by yunick'10

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/368-0d3e24b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック