編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2010/07/07 [Wed] 22:11:23 » E d i t
春から始まった「けいおん!!」もいよいよ折り返し。2クールはちょっと長いかなーとか思ってたけど、ぜんぜんそんなことなかったとです。

そして14話からOPとEDが変わりました!!





もう最高です!!っていうか、何の前触れもなく変わってフツーにびっくりしました。もうすぐOPとEDが変わるよーという噂は色々なところで目にしたり耳にしてたりはしてたんですけど、前の曲気に入ってたしなぜか信用してませんでしたwだから聴き慣れないOPが始まったときはイスが「ガタタッ」ってなりましたよ、マジで。

まずはOPですが、相変わらず聞き取りにくい歌詞ですが、曲調はゴーマニのブリティッシュロックからディスコ調になった印象。いわゆる「踊れるロック」ってやつですね。実際、唯もギー太も持たずに踊ってますし(モブキャラたちも!)。思わずステップを踏みたくなるような弾むビートってのは、心が明るくなりますよねぇ・・・。大好きです。

そしてED。こちらはロックど真ん中一直線な感じ。軽快なスカのリズムが印象的だったListen!!とはまた印象が違い、音に重厚感を感じさせます。印象としてはアメリカンパンクですね。映像もクールさが増して曲にマッチしています。

ところで・・・・。

今回のOP、軽音部の5人が自分たちで撮影しましたっていうコンセプトですよね?なんか、自作の卒業記念ビデオみたいに思えてきて、リピートしてるうちに泣きそうになったんですけど。EDはEDで、一層大人っぽくなった5人の姿を見て、「あー・・・この子たちも卒業して大人になっちゃうんだね・・・」ってしみじみ思えてきて泣きそうになったんですけど。

最近、想像力豊かな自分がちょっぴりこわいです。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/369-ff05fa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック