編集サヴマトンカラー
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
メルセデスレンズ 
2008/07/12 [Sat] 22:14:14 » E d i t
今週末のフォーミュラニッポンには行けなさそう。どうしても仕事が休めず。初の2レース制、吉本のスポット参戦など話題抱負のレースだっただけに残念無念・・・。

浮いたお金で・・・ってわけではないけれど、今日新レンズが届いた。
35-70_1.jpg

AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

ずーっと欲しかった明るい標準ズーム。純正だと10万超えは当たり前の世界だったので、当初はタムロンにしようかなと思っていたんだけど、中古でこのレンズを発見。設計が古くてEDレンズとかも使ってないんだけど、描写能力は評判通り。今の大口径標準ズームと違って、小さくて軽いのもイイ(・∀・)!!直進ズームも使ってるうちに慣れるかな。それにしても、古レンズってかっこいいね。

デジタル換算では使いにくい焦点距離だけど、美しい色乗りとボケ味を生かしてサーキットでのレースクイーン撮影などに使うつもり。鈴鹿のフォーミュラニッポンで早速試し撮りができると思ったのになぁ~。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
メルセデス・・・?
当ブログにコメント有り難うございます。F2.8クラスのレンズって、ファインダーを覗いた瞬間から別世界の明るい描写が広がって本当に凄いですよね。
ところで、メルセデスレンズって何でしょう?
2008/07/16 Wed 22:51:40
URL | eiichi(es-images) #i9KaXSbg[ 編集 ]
コメントありがとうございます。

明るいレンズは素人目から見ても明らかに違うような気がします。ボケ具合とかがきれいで、写真に立体感が生まれるのが魅力的です。

実はブログのタイトルは適当に付けていて特に意味はないので、気にしないでください。でも、自分にとってF2.8通しのズームレンズは高嶺の花だったので、そういう意味では一般人がベンツを買うが如き勇気がいりました。このレンズは中古価格でお値打ちだったんですけどね・・・。
2008/07/17 Thu 09:58:06
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/39-36c30ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック