編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
物欲Fダクト 
2010/11/25 [Thu] 00:28:02 » E d i t
なんていうか・・・、冬って物欲が増す季節じゃないですか?

dp1s_buy1.jpg

気が付いたらシグマ「DP1s」を買ってました。てへぺろ!

自分でも何で買ったのか、なぜ今手元にあるのかよく分かりません。物欲ってヤツァ恐ろしいぜ!

なんか、ここ1週間ムショーにカメラ物欲がメルトダウン寸前でして。今流行りのミラーレス機やマクロレンズやらに照準を絞りつつも、やっぱりニコンユーザー的には「D7000」かななどと考えておったわけです。そしたらなぜか「DP1s」という結論に至ったわけですよ。どうなってるオレの脳内・・・?

まぁきっかけが無かったわけではないんですよ。先日、Fポン最終戦後にTwitter&すくつ関係で知り合った人たちと夕食をお供させていただく機会に恵まれたのですが、その中の一人temaさんがこのDP1sの後継機に当たる「DP1x」を持っていて見せてくれたんです。噂には聞いていましたが、その黒々とした見た目に惚れましてね。使用者を選ぶ扱いにくさの一方、その欠点を補って余りある描写力も知っていたこともあり、ずっと気になる存在となっていたのです。

んで、たまたま先日ネットを巡回中に前のモデルであるこのDP1sが安く売ってたのを見つけてポチッ!ダイターン、カァァムヒィヤァァァー!!と現在に至ります。

とりあえず仕事が忙しいのと、液晶保護フィルムが近くのカメラ店で売ってなかった関係で、試し撮りは明日以降にお預け。電源入れてちょっとさわさわしてみましたが、噂どおり液晶がクソみたいですね!そのほかのインプレッションは、使いながらおいおいと・・・。


photo by yunick'10
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/403-c648dc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
