編集サヴマトンカラー
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2010/12/05 [Sun] 20:17:16 » E d i t
先日購入した「DP1s」。なかなか持ち出せない日々が続いていますが、チョコチョコッと撮影した感想を・・・。

まずはこの画像を見てくれ。

dp1s_t2.jpg

dp1s_t1.jpg

この画質がこのカメラの全てなんです!

いや、ホント。この2枚はRAWで撮影→現像した写真なのですが、ちょっとこの画質、この色合いはコンデジでは出せないと思います。噂に聞きしフォビオンセンサー、恐るべしといったところでしょうか・・・。

一方、画質以外の部分も噂通りというわけで。まずは液晶がクソ。パソコンで見るまでは撮影した写真が信用できねぇ!あとはフォーカスが遅い、書き込みが遅い、電池の減りが激しい、レンズキャップ無くしそう・・・などなど、操作性の面では挙げればキリがないほど残念な部分が目立ちます。ただ、多方面でこれらのクソっぷりをさんざん耳にしてきたからか、個人的には「言うほどじゃなくね?」って感じです。

むしろ、この28mmという画角を使いこなす腕を磨く方が大変そう・・・。今後しばらくはコンデジの代わりにコイツを持ち出したいと思います。


photo by yunick'10
コメント
この記事へのコメント
ども、こっちでははじめまして。澪ニックです。

すごい画質ですねww
これでF1のレース画像を撮ったらとても綺麗に写るんだろうなぁ・・・
(使い勝手は悪そうだけど)
2010/12/07 Tue 06:31:19
URL | 澪ニック #lCBQkjls[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんわ!コメントありがとうございます。

こいつで動体撮影はまず不可能ですわwAF遅いし、単焦点レンズだし。

でも、風景を撮ったりするには本当に良いカメラだと思うので、
今後は旅に連れ出したいですね!
2010/12/07 Tue 23:26:40
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/405-d585af7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
