編集サヴマトンカラー
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03
2010/12/26 [Sun] 18:06:19 » E d i t
昨日、quzyさん主催のイベント「スクツプラス@大阪」に参加するため、大阪ケイオスカフェさんに行ってきました。

skzplus_osaka1.jpg

30人ぐらいが集まったこのイベント。皆さん、本番開始前からさまざまな小道具を申し合わせたかのように次々と取り出し、いきなりテーブルがケイオス状態。エフワンの巣窟では、quzyさんらしい味わい深い斜め45度トークとTwitterによるリアルタイム(若干のタイムラグはありましたが)のツッコミが実に面白く、楽しませていただきました。

そして今回、ワタシもマイクの前でしゃべらせていただく機会を得ることができました。っていうか勝手に手を上げただけなんすけどね。Ustreamで世界中に配信されているということより、会場の30人ぐらいを前に話すこと自体がすでにドッキドキ。マイクの前に座った瞬間、もう頭は真っ白に。自己紹介もそこそこに「ニックへの愛」をひたすらにしゃべり出し、会場の人はともかくネットで聴いている人はまさに「アンタダレ?」のウマホネ状態だったことでしょう。長いような短いような5分間で、「ニックがF1から引退してしまったときにはぜひニック本を作りたいです!」なんてぶちまけてしまいました。

やっちまったな!

skzplus_osaka2.jpg

打ち上げはquzyさんの夜のオアシス「さくら水産」で。色々な方とダラダラとモータースポーツトークを展開し、コンペティティブでタフな(=つまり楽しい)ひとときを過ごすことができました。特にquzyファミリーの方々の中には、さまざまなアプローチでモータースポーツに携わっている方がいらっしゃって、その人たちと話ができたことはとても刺激的でした。自分も今以上にモータースポーツを楽しみたい、盛り上げたいと思うようになりました。

参加された皆様、改めてありがとうございました。次回はどこでお会いできるでしょうか?


photo by yunick'10

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
>>「ニックがF1から引退してしまったときにはぜひニック本を作りたいです!」なんてぶちまけてしまいました。

ぜひ作ってください!一冊買いに来ますからwww
2010/12/27 Mon 23:45:43
URL | 澪ニック #lCBQkjls[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやあ、なんであんなこと言っちゃったんだろ・・・w

薄い本にするのかなど、詳細はまだ全くの未定です。
ニックの残留を祈りつつ、気長に待っていてくださいませw
2010/12/29 Wed 01:36:06
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/410-13a664dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック