編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2011/02/13 [Sun] 17:06:11 » E d i t
ヘレステスト3日目終了!テストの結果は・・・

nick_lotust5.jpg
motorsport.com

01. 1分20秒361 86周 ニック・ハイドフェルト(ルノー)
02. 1分20秒493 131周 フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
03. 1分21秒054 114周 ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)
04. 1分21秒099 36周 ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
05. 1分21秒242 84周 小林可夢偉(ザウバー)
06. 1分21秒574 98周 セバスチャン・ベッテル(レッド・ブル)
07. 1分21秒681 92周 セバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)
08. 1分21秒711 61周 ヘイキ・コバライネン(ロータス)
09. 1分22秒227 99周 ルーベンス・バリチェロ(ウィリアムズ)
10. 1分22秒945 64周 ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)
11. 1分25秒471 72周 ジェローム・ダンブロジオ(ヴァージン)

トップタイムキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

ノートラブルで86周を走破し、10周走行の最初の計測ラップでこの日最速となる1分20秒361をマーク!午前中までトップだったフェラーリのアロンソをコンマ1上回りました。ちなみに、このタイムはテスト2日目にペトロフが記録した最速タイムよりも2秒以上速いタイムに当たります。

nick_lotust4.jpg
motorsport.com

もちろんテストである以上、これがR31+ニックの実力と判断するのは時期尚早ですが、トップタイムを刻めたことは彼の純粋なスピードをアピールする上でこれ以上ない結果だったと言えるでしょう。また、わずかな時間と初めて乗るマシンで、ピレリタイヤやKERSを含めたマシン開発を前進させられたことは、チームにかなりの好印象を与えられたことは間違いありません。

ヘレスでのニックの走行は今回で終了。テスト最終日はブルーノ・セナが丸一日R31をドライブすることになっています。ニックのシートの行方はまだ未確定で、いつ決定が下されるのかは現時点では不明です。次回のバルセロナテスト前に決まるのか、それとももう一度そこでオーディションが行われるのか・・・。

いずれにしても、僕は今回のテスト結果をとてもポジティブに受け取っています。本人にとって、そして我々ファンにとって朗報が聞けるときを楽しみにしています。

*余談:Twitterのロータス・ルノーGPのオフィシャルアカウントを追い掛けていると、ニックがタイムシートのトップに躍り出た際、彼のことを「クイック・ニック」って表現しているんですよ。これって、チームにニックの実力が認められた証拠と取っていいんですよね!?ねっ!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/424-36466b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
