編集サヴマトンカラー
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
おはよう、ザ・頭頂部 
2011/03/03 [Thu] 23:55:35 » E d i t
ちょっと自分のモータースポーツ雑誌購入歴を書きたくなったので。

僕がレースを見始めたのが2003年。まぁ、最初はやっぱりF1からでした。2003年サンマリノGPからテレビでボチボチ見るようになり、本格的に面白いと感じるようになったのはその年の後半から。「もっとF1のことが知りたいナー」と思っていたら、大学生協でたまたま「F1グランプリ特集」(現グランプリトクシュウ)を見かけて購入したのが最初です。F1速報とかではなくこの雑誌をあえて選んだ理由は特にないのですが、僕が初めて買った「2003年12月号」は総集編だったのでレースを振り返るにはちょうど良いと思ったからです。

その後、この雑誌をしばらく定期購読し、印象深かったレースのときはほかに「F1速報」も買ったりしてました。しかし、次第にF1以外のカテゴリーにも興味が出始めると、F1速報&オートスポーツに本格移行。つい最近では「レーシングオン」を定期購読したり。今は内容によって買うかどうかを決めているので、「とにかく買う」ということはしていないです。ほら、雑誌って結構部屋を侵食するから、ね。


んで、話は変わって。今日発売の「オートスポーツ」なんですが。


オートスポーツ 2011年 3/10号 [雑誌]オートスポーツ 2011年 3/10号 [雑誌]
(2011/03/03)
不明

商品詳細を見る


これ、ニックがピンでモータースポーツ雑誌の表紙飾るのって初めてじゃね?

いやまぁ、今回の表紙をそもそも「ニックのピン」と表現するのが適切かどうか分からんけどね。エンジニアも写ってるし。っていうか、そもそも顔映ってないし。でも、今回は複数のドライバーが写っている中の一人ってわけではないし・・・(F1速報なんかは、表彰台に上れば表紙に載るからね)。それに、ヘルメットの頭頂部にデザインされたニックのサイン部分なんか、すごく僕たちにアピールしてると思いませんか!?

とにかく、少なくとも僕が雑誌を定期購読し始めた2003年以降については、F1を取り上げるあらゆる媒体の表紙でニック一人が飾ったというのは記憶にないのです。ただ、見逃している可能性は否定できませんし、2002年以前についてはワタシが関知するところではありませんが・・・。

もしかしたら、ニックファンにとって記念すべき一冊になる可能性も・・・?あ、ちなみに中身も結構ニックが語っていて良い感じですよ。ニックのインタビューが載っている「F1速報バーレーンGP中止号」ともどもオススメです。


・・・あかん、完全にマワシモンみたいになっとるがな。

*追記(3月5日)
ニックが表紙を飾った雑誌ありましたkerokero_clubさんが見つけてくれ、Twitterで教えてくださいました。ありがとうございました!!それにしてもカメラ目線でポーズまで決めちゃって・・・!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/427-fe4265fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
