編集サヴマトンカラー
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2011/03/05 [Sat] 21:05:18 » E d i t
なんか久々っすね、このコーナー・・・。べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!

今回はちょっとレア(?)なブツを紹介します。

bulletin1.jpg

THE RED BULLETIN(レッドブリテン)!レッドブルがグランプリごとに発行しているフリーマガジンです。

僕は全部で3冊のレッドブリテンを持っています。1冊は日本GPで手に入れたものですが、あとの2冊は初めて海外観戦した2006年のドイツGPで入手したもの。今回はこの2冊を紹介します。

正直、このレッドブリテンが今どのような配布方法になっているのかよく分かりませんが、当時のホッケンハイムではサーキットエリアで普通にお客さんに配りまくってました。小さな車に乗ったりバイクに乗ったりして配っているスタッフもいて、その光景はさしずめジャパニーズ・ヤクルトレディ。日本GPでは、配る前から並んで入手したし、ハンガリーGPでは配っている光景すら見ませんでした。いつからかパドック内限定アイテムになったとも聞いたことがありますが・・・果たして?

まぁ、とにかく簡単に1冊ずつ紹介します。

まず、シューマッハが表紙の方は土曜日に配られていたもの。実はコレ、記念すべき発行100号目なんです!「ちょっとレア」っていうのは、そういった理由からです。

bulletin2.jpg

100号記念ということで、中には歴代のレッドブリテンの表紙がずらり!よーく見ると、ニックが表紙を飾っている号もあります。うーん、欲しい!

んで、キミがアップのこちらが日曜日に配布されていた101号。キミが表紙なのは前日にポールを取ったからかな・・・?

bulletin3.jpg

まぁドイツ語なんでよく内容分かりませんが、このページだけは分かりました(笑)。各国のフォーミュラ・ウナを紹介ページ。いやぁ、美人ぞろいでござるなー。

さて、この2冊のレッドブリテンですが、実は一番見てもらいたいのが裏表紙なのです!

まず100号がこちら!

bulletin5.jpg

「ウォーリーを探せ」ならぬ「バーニーを探せ」です。バーニーを探せるのはレッドブリテンだけ!

そして101号は・・・

bulletin4.jpg

フィジコのヌードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

下半身の方はよく分かりませんが、おそらくはいてないと思います。どうやら自宅でリラックスするフィジコのようなのですが、その手の花はなんだwその花は!


はい、そんなわけでブログ的には2回連続で雑誌ネタになってしまったわけですが。これ、マジで日本語訳して本屋で売ってくれないだろうか・・・?そしたら定期購読してあげたって構わないんだからっ!(ツンデレ締め)


photo by yunick'11
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/428-46abacaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック