編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2011/06/27 [Mon] 23:55:43 » E d i t
夏の物欲シリーズ第2弾。このたび購入した「VAIO SA」に合わせ、外付けHDDも買いました。LaCieのポータブルHDD「LCH-RK1TU3」です。

laciehdd1.jpg

手のひらサイズでありながら1TBという大容量でしかもUSB3.0対応。おまけに安いときたもんだ。LaCieというメーカーは初めて知ったのですが、どうやらフランスのメーカーらしく日本ではパソコンサプライ大手のエレコムが販売権を持っているようです。

今回このHDDを選んだ決め手となったのは第一にデザイン。シンプルかつスタイリッシュ!とりわけMacユーザーに愛用されているというのもうなずけます。そしてコンパクトである点。これまでデスクトップ用のバックアップとして使用していたLogitecの外付けHDD(320GB)と比較するとよく分かります。まぁ、Logitecは3.5インチHDDだけどさ。

laciehdd2.jpg

今後、LaCieのHDDは僕が撮影したレース写真などの写真専用倉庫として活躍してもらうつもり。毎回整理できずに撮影した写真全部を保存しているもんだから、HDDを圧迫してしょうがない(汗)

この小ささ、軽さならVAIOと一緒に持ち運べそう。もうちょっと安くなったらもう1台買い足そうかな・・・。


Lacie 2.5インチ ポータブルハードディスク rikikiシリーズ USB3.0 1TB LCH-RK1TU3Lacie 2.5インチ ポータブルハードディスク rikikiシリーズ USB3.0 1TB LCH-RK1TU3
(2011/03/17)
ラシー

商品詳細を見る


photo by yunick'11
mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/440-57355a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
