編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2011/07/26 [Tue] 20:00:00 » E d i t
レースを観るため過去に2度海外へと飛び出したワタシですが、

今年の夏再びドイツに行ってきます!!

「は?F1ドイツGPは先週末終わったばかりだろ?」

ノンノン、今度はF1を観に行くのではないのです。今回の目当ては「ADAC GT Masters」というレースです。



ドイツ国内で屈指の人気を誇るカテゴリーで、GT3規定のマシンが多数参戦。元F1ドライバーや元DTMドライバーも走っているなんとも豪華なレースなのです。これだけでもかなりそそられるのですが、僕が今回わざわざドイツまで観に行く理由はそれだけではありません。

それはずばり・・・フレンツェンに会いに行くためです!!



F1引退後、DTMやスピードカーシリーズ、ル・マンやニュルブルクリンク24時間に参戦していたフレンツェンですが、2010年に一度はレースからの引退を表明しました。最近ではF1のレーススチュワードをたまに務めるぐらいかと思われがちですが、実は今年2011年にこのGT Mastersでレース復帰!!元スキー金メダリストのスヴェン・ハンナバルトと組み、コルベットZ06を駆っています。

F1を好きになるきっかけを与えてくれたフレンツェンは、僕にとってある意味ニックよりも特別な存在です。しかし、まだ一度も会ったことがないのです。引退表明したときはずいぶんとがっかりしたものですが、今年の電撃復帰は神様が与えてくれた千載一遇のチャンスのように思えて仕方ないのです。

僕が行くのは、9月初旬にユーロスピードウェイで開催されるレース。今回はツアーではなく、一人旅となります。不安がいっぱいですが、これもフレンツェンに会うため!現在、着々と準備を進めている最中です・・・。

あとはいつもの通り無事休みが取れるかが問題ですが・・・(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/447-e50d2a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。