編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
バントマイム 
2008/07/25 [Fri] 22:44:52 » E d i t
24日が発売日だと知り、ついつい勢いで実況パワフルプロ野球15(PS2版)を買ってしまったYO!!

野球熱からすっかり冷めてしまい、全盛期の”徹パワ”(徹夜でパワプロ)なんて今では到底できないんだけど、14から導入されたサクセスの「栄冠ナイン」がおもしろかったので今回も買ってみた。

前作よりも投打のバランスがとれてて、個人的には良くなっていると思う。取得が難しかった特殊能力も「特訓」で取得が可能に。相変わらず運の要素が大きいものの、比較的狙った能力の選手に育てられるところが(・∀・)イイ!!

まぁ何だかんだ言っても、栄冠ナインのおもしろいところは高校の野球部監督気分が手軽に味わえることかな。もちろん高校名は母校でプレーするのがオヌヌメ。僕の母校には軟式野球のサークル(ワタクシも一応部員でした)しかなかったから、現実には甲子園どころか高校野球自体とは無縁の学校。実は「OBとして母校の野球部を応援する」ってのは僕の憧れの一つなんだよね。

せめて仮想空間では、甲子園に母校の名を轟かせてあげたい。その一心でついつい日にちをまたいでプレーしてしまう僕はダメ引きこもり社会人。しばらく寝不足な日々が続きそう・・・。

実況パワフルプロ野球15実況パワフルプロ野球15
(2008/07/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:パワプロ15 - ジャンル:ゲーム

ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/45-4a221830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック