編集サヴマトンカラー
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
2011/09/27 [Tue] 01:11:13 » E d i t
24日、カートレースに出場してきました!

nicoban1.jpg
参加したのは、SUPER GT300クラスにグッドスマイルレーシングから出場している番場琢選手が主催する「ニコニコバンバンカップ Rd.5」 in オートパラダイス御殿場!「Team Quzy Racing」の一員として、ひきわり納豆さん、あんりみさんとともに挑みました。全部で16チームが出場!

初心者歓迎のオープンな大会だったので、軽い気持ちで参加したワタシですが、到着してみれば参加者全員マジな雰囲気・・・。いや、やるからには僕も上位を狙うつもりで来ましたけど、他の参加者が醸し出すベテランオーラにすでにタジタジ。しかし、TQRも負けてはいません。カート経験豊富なひきわり納豆さんとあんりみさんがいるわけですから!僕は足を引っ張らないよう、彼らのタイムについていくことだけを意識してレースに臨みました。

レースは午前2時間、午後2時間を走り、合計周回数を競うというもの。詳しいレース内容は、F1大学カート部のページを参照していただければと思いますが、午前は決して速くないカートでトップから4週遅れの5位と健闘!しかし、午後は選択したカートがブレーキトラブルで交換を余儀なくされ、代替カートがこれまたハズレ・・・orz午後のレースで順位を落とし、最終的に8位という結果に終わりました。

hikiwari_nicoban1.jpg
*午前、午後ともにスタートドライバーを務めたひきわり納豆さん。速さだけでなく、巧みなレース運びは流石です

anrimi_nicoban1.jpg
*終始安定した走りのあんりみさん。難所のヘアピンの走りは外から見ててもうまさが分かるほど!

ひきわり納豆さん、あんりみさんの走りは見ていて本当に勉強になりました。2人ともほとんどタイムが安定しているのが驚きです!レース中も2人からコース攻略のコツを教えていただきながら試行錯誤を繰り返したのですが、どうしてもスムーズに走ることができません・・・。

yunick_nicoban1.jpg
*後半握力を失い、変なステアリングの持ち方で苦闘するオレェ。苦手のヘアピンはリアを滑らせて強引にクリアw

後半は体力が尽き、ステアリングを握っているのが辛くなるほどに・・・。次のレースまでに鍛えないと!

とまぁ色々と大変なレースでしたが、やっぱりレースはおもしろかった!!バトルはスリルがあって本当に楽しいし、思い通りにコーナーを攻略できたときの爽快感はたまらんです。

また出てみたい!そして次はもっとうまく走って上位を!


photo by yunick'11

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

カート *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/458-380d0b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック