編集サヴマトンカラー
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
ゲレンデが溶けるほど 
2008/07/27 [Sun] 18:16:23 » E d i t
暑さハンパねぇ!!

昨日は友人を誘って、鈴鹿8耐に繰り出してきました。

8tai_01.jpg
今回、初の2輪レースの観戦。暑さを除けばレースに女の子に楽しめた一日でした。個人的にはもうちょっとレース(この日は4耐)の写真を撮りたかったのだが、ヘアピンで1時間ほど撮影してからはグッタリで、午前中のS字~逆バンクからの撮影は断念。代わりに、イベントステージに足を運んでキャンギャル撮影に精を出すことに。相変わらずの人だかりだったが思ったほどではなく、望遠でパシャパシャといつも以上にシャッターを切りました。友人と二人で勝手に注目していた「マグロレーシング」もバッチリ!

4tai_1.jpg

magro_r1.jpg

8tai_pw1.jpg

ピットウォーク後はたっぷりと休息を取り、今度は逆バンクで8耐トップ10のタイムアタックを撮影。こちらは看板が日陰になっていてヘアピンほど過酷な状況下になく、割りと快適に撮影を楽しみました。コーナリングでの地面スレスレのマシンの傾け方はさすがの8耐ドライバーといった感じ。50℃を超える(!)路面温度の中で好タイムを連発し、酷暑に耐えて見守る観客を大いに楽しませてくれました。

itoh1.jpg

この日だけで一体何リットル汗をかいて何リットルの水分を補給したのだろう・・・。それでも、まだ鈴鹿はマシだったと思える僕は全国最暑な○○県民。見るだけでも死ぬ思いなのに、過酷な状況の中で出場しているライダーの皆さんには本当に頭が下がる思い。本戦を見ることができなかったのは残念だけど、体力的にはもう十分かな・・・(;´Д`)。

photo by yunick'08

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/46-74fec695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック