編集サヴマトンカラー
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
2011/10/01 [Sat] 23:21:20 » E d i t
イヤホンを新調しました!SENNHEISER(ゼンハイザー)の「IE6」です。

sennheiserIE61.jpg

これまではDENON(デノン)の5000円ぐらいのイヤホン(型番わからんw)を使っていて、特に不満とかはなかったんですが、より良い音で聴きたくなりましてwDENONは低音が強めで僕好みだったので、最初は上位クラスのC710を買おうと思っていました。

しかし、訪れたビックカメラが売り切れ・・・orz「今日は買うのあきらめようかなー」と思ってイヤホンコーナーをぶらぶらしていると、同じ価格帯のIE6を見つけたというわけです。

SENNHEISERブランドは噂では聞いていましたし、興味もありました。さすがに最上位クラスの「IE8」には手が出ませんでしたが、IE6も良い音を出してくれるに違いないと思って衝動買い!結果的に言うと正解でした!!

sennheiserIE62.jpg

ざっと聴いてみた印象ですが、まず全体的に音が非常にクリア。そして、音の広がりが感じられます。ホールで聴いているような雰囲気というと大げさかもしれませんが、目を閉じて聴いていると私が持っていたDENONとの違いがはっきりと分かるのです。

低音はDENONとの違いはそれほど感じられませんでしたが、高音については圧倒的にIE6!耳にキンキンくるような感じが全然ない。ピアノなどの鍵盤楽器の音で特にその違いが感じられました。かといって、低音が負けているということもなく非常にバランスが取れているという印象です。

こうなってくると、IE8がそれほどすごいのか非常に興味が出てくるわけですが、しばらくはこのIE6を愛用していきたいと思いますw


photo by yunick'11
mono *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
良い音のイヤホン(スピーカー)は気持ちが良いよね。
ただ、一度買い始めると、次購入時にさらに良いものが欲しくなり、
価格が果てしなくインフレしていくという…。

性能を"1"上げるだけで、
価格が倍々ゲームで上昇するオーディオは怖い。
2011/10/02 Sun 20:21:34
URL | NieA #wLMIWoss[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホントにそう思う・・・。どんどん感覚が麻痺してくるから怖いw

でも上には上があるんだな~と改めて感じさせられたよ。
また聴く楽しみが増えた感じ。
2011/10/11 Tue 01:11:25
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/460-2638c5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック