編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2011/10/24 [Mon] 23:56:05 » E d i t
初めてのラリー観戦、新城ラリーに行ってきました!!

shinshirorally1b.jpg

日曜日だけの観戦です。鈴鹿で開催中のWTCCを尻目に、「一度はラリーも見てみたい!」ということで行ってまいりました。

勝手が分からず不安もありましたが、朝の会場はマターリムード。昼に近づくにしたがって徐々にお客さんも増え、盛り上がってきた感じです。僕はというと、全日本クラスのセレモニアルスタートを一通り見届けた後、ほうらいせんSSへと向かいました。

前日からの雨もあって、山側の観戦エリアはぬかるんでいてひどい状態・・・。車内に常備していた長靴がなかったらどえらいことになってましたw備えあれば憂いなし!探り探り観戦スポットを確保し、撮影を開始します。

shinshirorally3b.jpg

しかし、サーキットでのレースと違い、目の前を通過するのは一度きり。少ないチャンスで良いショットを目指すのはなかなか難しい・・・!アングルも試行錯誤しながらの撮影となりました。

shinshirorally4b.jpg

shinshirorally2b.jpg

全日本最高峰のJN-4クラスの優勝は、すでに総合優勝を決めている勝田範彦・足立さやか組のインプレッサが地元で凱旋ウィン!セレモニアルフィニッシュでは、勝者も敗者も関係ありません。拍手で選手たちの健闘を称えねぎらいます。ドライバーやマシンを近くに感じられるのが、ラリーの魅力かな?

shinshirorally5b.jpg

会場では、ラリカーによるデモランも。こちらはモンスター田嶋さんが運転するSX4。思いっきり泥を巻き上げた豪快なドリフトを披露してくれました。新城ラリー自体はターマックだけど、やっぱり砂煙を巻き上げるグラベルを見てみたいなーと思ったり・・・w

とにかく、見るもの全てが新鮮な一日でした。


photo by yunick'11
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/465-8a7c8ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック