fc2ブログ
編集サヴマトンカラー
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04
2011/11/27 [Sun] 22:19:05 » E d i t

I Y H


IYH・・・【読み】いやっほい【意味】衝動のまま大きな買い物をすること、またはその行いをしたときの心のさま。



自転車買っちゃったよおおおおおおおおおおお!!!!!


このブログで「まだ迷ってます」なんて書いたのが昨日のことなんだけど、今日ショップで注文してきちゃいました。てへぺろ☆

んで、肝心の「何を買ったのか?」ですが・・・。

その前に僕が最後まで迷った候補をご紹介します。

1.Wilier(ウィリエール) La triestina(ラ・トリエスティーナ)
先日、ショップでこのブランドを知ったのですが、結局実物は見ていません。しかし、画像を見る限り弓なりのフレームデザイン、カラーリングともにすげーかっこいい!同じブランドのクロスバイク「Bassano Weekend」がめちゃめちゃかっこ良かったんで、きっとこのラ・トリエスティーナもかっこいいんだろうと。いかにもイタリアンな名前も好きだったり。

2.PINARELLO(ピナレロ) FP UNO(エフピー・ウノ)
ネットで調べているときは全く気に留めなかったのですが、ショップで現物を見てクリティカルヒット。波打った独特のフレーム形状がステキ!また、カラーリングが多彩で他のブランドにはないデザインが気に入りました。しかし、入門モデルにも関わらずお値段が他の同車種よりもお高いのがネック・・・。それだけ、造りは素晴らしいのでしょうけどね。

3.Corratec(コラテック) CORONES(コロネス)
ドイツらしいしっかりしたデザインが頼もしく感じました。それでいて軽い!カラーリングも豊富だし、いろんな店で見かけたので、手に入りやすそうという意味でも非常に意味の大きい一台。

4.BOTTECCHIA(ボッテチア) DUELLO(デュエロ)
こちらも全くノーマークでしたが、今日ショップで初めてご対面して一気に気になる存在に!とにかくカラーリングがすごくきれい!なんとなくマイナーな感じもいい。あと、鷲だか鷹のエンブレムがイカス!!

ホントにどれを買っても後悔しないだろうなと思うぐらい迷い、悩んだんですが、最終的に決めたのが

↓コレ
fp_uno_movistarb1.jpg

ピナレロの「FP UNO」にしました!

少々(っていうかかなり)予算がオーバーしてましたが、初めてコレを生で見たときのインパクトが忘れられず、奮発してしまいました。ロードバイクを1ミリも動かしたことのないオレが、ちょっとやりすぎたような気もしますが・・・w

ちなみに、今日は注文を入れてきただけで入荷は年末か年明けになるとのこと。

あ~、早く来ないかな~!!!

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

自転車 *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、優 と言います。
ブログ楽しく見させていただきました。

私は「ブログレビュー・grupo」という、
レビュー記事を集めて掲載する、といったサイトを運営しています。
と言ってもまだ開設したばかりで、今記事を集めている最中です。

そこで真に勝手ながら、記事をリンクさせていただきました。

このようなサイト(⇒ http://kidding.jimdo.com/)ですが、
もし迷惑でしたらおっしゃって下さい。すぐにリンクを解除いたします。
(メールアドレス⇒ kidding@hi2.enjoy.ne.jp)

迷惑でなければ、今後ともよろしくお願いします。
2011/11/27 Sun 22:44:17
URL | #oyCfJ0mM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/475-44cd8199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック