編集サヴマトンカラー
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2012/01/25 [Wed] 23:38:53 » E d i t
前日の願いが通じたのか、日曜日は天候もすっかり回復しましたので、早速ロードバイクのシェイクダウンをすることに!

まずは朝、ロードバイクそのものに慣れるため近所を30分ぐらい試走しました。最初は乗り降りすら怖い感じですが、それはすぐに慣れました。ただ、車通りの多い道を走るのは怖く、住宅地ばかりをぐるぐるしてましたw

午後からは、近所を離れてまちをぶらぶらしてみることに。地元を流れる川沿いにはちょっとしたサイクリングロードがあり、そこで思いっきりスピードを出してみて、ロードの走りの性能を体感!といっても、僕がこの日出した最高速はたった時速27.7キロでしたが・・・wっていうか、時速20キロ以上を維持して走るのがかなりしんどい!

pina_frun1.jpg

最終的に1時間20分ほど走って帰宅。走行距離は約20キロでした。アレ?30キロぐらいは走ってると思ったのですが・・・wそれでも、この日は比較的温かかったこともあって汗びっしょりになりました。途中、ケツが痛くなったりもしましたが、乗車姿勢が悪いのかただ慣れていないだけなのか・・・?どちらにせよ、パッド付きのタイツは1着ぐらい欲しいなぁ~と。あとはやっぱりサイクルジャージも!・・・というわけで、月曜日に早速ネットでもろもろ注文してしまいました!うーん、またお金の掛かる趣味を始めてしまったものだw

とにかく、休みの日は走り込んで早く相棒を乗りこなせるようになりたいと思います!

走行時間:1時間20分
走行距離:19.23km
最高速:27.7km/h
平均速度:14.3km/h



photo by yunick'12
自転車 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/485-ab386a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック