編集サヴマトンカラー
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
なごや☆マギカ 
2012/03/20 [Tue] 23:53:41 » E d i t
なんか、ようやく最近休日がにぎわしくなってきましたw

というわけで、今日は名古屋で始まった「魔法少女まどか☆マギカ展」を観に行ってきました!

madokaten1.jpg

開場30分前に到着したときには、すでに長蛇の列・・・。物販優先列なるものが形成され、もちろん僕もそこに加わりました。

入場の際に来場記念のソウルジェム型イヤホンコードホルダー(ほむほむVer.)をもらい、物販コーナーへ。商品はなくなると次々に補充されるので、余裕を持って欲しい物は全て買うことができました。僕の場合、さやかモノを買い漁ったのですが、パッと見た感じ売れ行きはあまりよくn(ry。それにしても、こういうイベントに来ると予定にないものまで色々買ってしまうんですよね・・・。久々に散財してしまいましたw

さて、メインの展示ブースですが、キャラクターごとにコーナーが分かれていて、各キャラの名シーンをパネルや等身大フィギュア、映像、音楽などで再現されていました。

madokaten5.jpg

madokaten2.jpg

madokaten4.jpg

madokaten3.jpg

madokaten7.jpg

さやかのコーナーでは、思い出してちょっとグッとなったり・・・。展示物としてはそれほど多くないですが、ファン目線の演出などが素晴らしいと思いました。

また、展示ブースの至る所に、魔女や使い魔の姿も・・・。まどマギ独特の世界観が出てすごく良かったです。

madokaten11.jpg

madokaten6.jpg

展示ブースの最後の方にはセル画やキャストのサイン色紙なども展示されていて、まどマギとがスタッフたちにも愛されている作品であることを再実感しました。

さて、ひとしきりマミった後は、アトラクションゾーンへ。ほむら、さやか、マミをモチーフにした3種類のゲームがあったので、それぞれ1回ずつやってみることに。

madokaten8.jpg

1回目:ほむらのマジカルグレネード
制限時間内の8個のグレネードを穴に入れなければいけないというゲーム。これはかなり難しくて、2個しか入りませんでしたw参加賞のスタンプゲットー。

2回目:さやかの正義
ティーバッティングの要領でボールを打ち、的にボールをくっつけられたらクリアというもの。しかし、これワンチャンスなのよね・・・。バットはボールにクリーンヒットしたものの、的をハズレてアウトー。はいー参加賞ー。

3回目:マミさんのティロ・フィナーレ
狙いを定めてバズーカに玉を入れ、奥に立っているお菓子の魔女と使い魔のパネルを倒すゲーム。チャンスは2回。特にトリガーとかが付いているわけじゃないので、ボールを上から入れるときの入れ方がポイント。1回目が威力が弱かったので、2回目はやや勢いを付けてボールをぶち込むと見事成功!やった、クリアー!!景品のふせんセットをゲットしました。

あー全部参加賞だったらどうしようかと思ったわ。なにげに1ゲーム500円なんだからねっ!

ひとしきり遊んだ後は、特設されたカフェで腹ごしらえ。キュゥべえカレーと美樹さやかのソウルジェムドリンク『後悔なんて、あるわけない』を注文しました。ドリンクを注文するとコースターが、食事を注文するとマットがランダムで付いてきます。

madokaten9.jpg

カレーは冷めてました・・・。わけがわからないよ!


・・・ってな感じで、まどか☆マギカの世界を満喫してきました。展示ブースは2周しちゃったもんね!ファンの方はぜひ!BDがめっちゃ見返したくなったぞ。

madokaten12.jpg


photo by yunick'12
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/500-9c08c9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック