編集サヴマトンカラー
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ペトロナスチュッチュ 
2012/03/25 [Sun] 23:57:44 » E d i t
今日は久しぶりの富士スピードウェイ。スーパー耐久シリーズの開幕戦を観に行ってきました。2週連続でサーキットとか、いよいよ国内も今年のモータースポーツシーズン到来って感じです。

staifuji121.jpg

富士スピードウェイは昨年のフォーミュラニッポン第3戦以来となりますが、これほど天気が良かったのは一体どれほどさかのぼれば良いのでしょう・・・?富士山もくっきり見えて、冠雪がきれいでした。この青空とは裏腹に、風が冷たくて寒かったわけですがw

staifuji122.jpg

今回のお目当ては、なんといっても日本でもついに参戦となった「メルセデスSLS AMG GT3」がデビュー!ペトロナスカラーをまとった2台が、名称も新しくなった「GT3クラス」に出走しました。まぁ、僕は一足先に昨年ドイツで見たので真新しさは特別なかったわけですが、あらためて見てもこのマシンはかっこいいですよね!

ところが、GT3クラスは今のところこの2台のみ。この日もST1に参戦していた時代と同様、2台のランデブー走行と相成りました。かたやSUPER GT300クラスでは、GT3車両が盛況の様子・・・。んー、なんとかなんないんすかね?

staifuji125.jpg

staifuji123.jpg

相変わらず観客が少なく(それでも今日はこのシリーズの割りに多かった気がするけど・・・)、立ち回りやすかったです。Fポン同様、寂しくもある一方でそれが魅力だったりもするのですがwそれにしても、知らない間にこちらも痛車が増えたなー。いいぞ、もっとやれー!

staifuji124.jpg

スーパー耐久といえばおねいさんも。

今日は、前日の仕事の疲れをひきずっていたこともあり、レース残り1時間というところでサーキットを離れました。また、写真整理できたらこのブログかflickrにアップしますねー。


photo by yunick'12
コメント
この記事へのコメント
自分もモータースポーツ好きです!(^^)!
ってゆってもF1を1年くらい
かじっているだけてすけど.
いろいろ話し聞かせてもらえると
嬉しいです♪
2012/03/28 Wed 17:15:13
URL | こん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
僕も最初はF1でそこからいろんなレースを見るようになりました。

ぜひサーキットで観戦してみてください!
テレビでは味わえない臨場感が病みつきになると思いますよw
2012/03/29 Thu 00:12:51
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/502-e989c5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
