編集サヴマトンカラー
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2012/03/28 [Wed] 23:24:45 » E d i t
間が空いてしまいましたが、まずは鈴鹿であった「Ferrari Racing Days(フェラーリ・レーシング・デイズ)」から。

時折雨がパラつく怪しい天気でしたが、イベントが終わるまでは大崩れせずになんとか持ちこたえてくれました。僕はアップグレードパスを購入し、パドックにも潜入。そこはもうフェラーリパラダイス。レトロカーから最新モデルまで、とにかく全部フェラーリ!(ときどきアバルトw)運転席に乗ることができる展示車もあって人気でした。僕も初めてフェラーリの運転席に座ってきました。

ferrari_rd3.jpg

午後には、フェラーリのF1マシン(F2008?)のショーランが行われ、元F1ドライバーのミカ・サロが魅せてくれました。雨で濡れた路面ながら、めいっぱい踏んでくれて最後はホームストレートでドーナツターン!ただ、僕はパドック側にいたんで見れなかったんですけどねwその代わり、こんな写真は撮れました↓

ferrari_rd4.jpg

午前と午後、2回に分けて行われたレース「フェラーリ・チャレンジ」は、日本がシリーズ開幕戦。初開催だそうです。ここにもミカ・サロがゲスト出走し、第1レースは最後尾から3位と格の違いを披露。第2レースは他車と接触してリタイアしてしまいましたが、すさまじい追い上げでレースを大いに盛り上げてくれました。それにしても、なんとぜいたくなワンメイクレースか!

ferrari_rd1.jpg

ferrari_rd5.jpg

ferrari_rd2.jpg

そうそう、このイベントで初めてD3Xを実戦投入しました!最初は、設定ミスとかもあって失敗作を量産してしまいましたが、やはりAFスピードは素晴らしく、特に3Dトラッキングの優秀さは目を見張るものがありました。もちろん、画質は申し分ありません。クロップで撮影しても1000万画素をキープできるので、レース撮影では躊躇なく使っていました。

今回は、標準レンズに「AF 35-70mm F2.8D」を使っていますが、古い設計のレンズながら良い描写をしてくれていると思います。ただ、実際に使ってみると、もう少し広角+望遠側が欲しいところですね。望遠の方は、クロップのおかげでこれからもサンニッパで十分やっていけそうです。

さぁ、これからガシガシ使っていくぞっと!


photo by yunick'12
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/503-253700db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック