編集サヴマトンカラー
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2012/06/21 [Thu] 23:57:42 » E d i t
相変わらず仕事が忙しいです。新しい部署で慣れないのもあって、気疲れが多い感じ・・・。

その仕事で必要ってことで、カメラを追加購入しました。ニコン「D300s」です。

D300skatta1.jpg

ディスコンとなって久しい「いーまーさーらー」な感じのカメラですが、やっぱり3桁機の方がしっくりくる感じがします。

底値感のあるD7000も考えたんですが、少し使ってみたところ何か操作しにくくて・・・w特にライブビュー(Lv)ボタンが激しく邪魔。あと、中古のD3も候補でしたが、標準レンズ選びに悩むのとなんだかんで20万弱とまだまだお高い。そして重い。今回は、軽さと連射スピードと価格を総合的に考慮してD300sに決めました。CFが使えるのも個人的には大きい!おかげさまで中古で状態の良いものを安くゲットできました。

というわけで、これからガシガシ働いてもらおうと思います。カメラ倉庫がなんだかえらいことになってきたので、D80は近い内にドナドナ予定。あと、さらに仕事用レンズを1本購入予定orz少しは補助ぐらいしてくれよ、ちきしょう~!


え、D3Xを使えばいいって?誰が仕事で使うかっつーの!D2Xもそうでしたが、サーキット専用カメラです(キリッ!


photo by yunick'12
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/515-4102a334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック