編集サヴマトンカラー
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2012/07/18 [Wed] 00:29:37 » E d i t
トヨタがF1から撤退して以降、海外GPで活躍する日本人ドライバーってすごく減ったような気がします。代わりといってはなんですが、帰国組が増えて国内カテゴリーには少しにぎわいが戻っているような・・・?

最近だと、なぜか定期的にニュースが掲載されるGP3の桜井孝太郎あたりですが、どうやら目立った戦績を挙げられていないようですね・・・。

一方、ニュースサイトなどではあまり取り上げられていないですが、ドイツF3で参戦中の佐藤公哉が活躍中です。現在、12戦を終えて3勝を挙げており、ドライバーズランキング2位につけています!金石以来のドイツF3チャンピオンも夢じゃない!

2012-06-10-100.jpg
(C)ATS Formel 3

ところで、ドイツF3といえば、昨年ADAC GT Mastersを観戦しに行った際、僕も見てきたレースです。参戦台数は少なく、ユーロF3やGP3とかに比べるとたしかに活気はあまりないのかもしれませんが、日本人の海外参戦組が減っている中でこうして活躍してくれるのはうれしいこと。昨年、チャンピオンを獲得したリッチー・スタナウェイは、今年はWSRに参戦していますし(シーズン中の事故で負傷し、現在は走っていませんが・・・)、ドイツF3で結果を残してさらにステップアップしてほしいものです。

atsformel3_syanaway.jpg
*昨年のATS Formel 3@ユーロスピードウェイで撮影したリッチー・スタナウェイ

海外観戦がてら応援しに行きたかったのですが、今年の夏はムリそうです・・・orz

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/519-c6648afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック