編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2012/09/06 [Thu] 23:40:03 » E d i t
けっこう悩んだものの、結局買ってしまいました。

odanobuna_bd1.jpg

織田信奈の野望のBD第1巻です。

原作のライトノベルはつい最近最新9巻まで読み終え、続きが気になって仕方ない原作ファンです。アニメの方はというと、ニコニコ無料放送の1話のみしか見ていないのですが、どうやら原作とはかなり違うストーリーの進行具合のようですね。原作ファンとしては今後の展開が少々心配ではありますが、動いてしゃべる信奈たちを見たいという衝動にかられてBDを買ってしまいました。まぁ、地元が織田信長ゆかりの地ということもありますし・・・(どんな理由だ)。

ネットなどで評判を見てると、竹中半兵衛を筆頭にロリ勢が人気のようですが、万千代姐さんこと丹羽長秀ファンも多いようですね。僕はと言うと、断然明智光秀推しです!あの空気読めない感じが、ウザカワイイですなー。

というわけで、久しぶりにアニメマラソンのスタートを切ってしまいました。見る暇あるのかなー?


photo by yunick'12
コメント
この記事へのコメント
スタート切りやがったです…!
マラソン始めやがったですか…。

いろいろ原作から端折られているところもありそうですけど、全く知らない身からしても綺麗にできている(13話に収めようとやや展開が早い…?)と感じます。
8話まで見てもまるで絵が崩れないのも人気の一つかと。マッドハウス&Studio五組恐るべし。

ニコ動だと最速放送組から1週遅れだけど、1週間は無料配信なのでこちらとしてもありがたかったり。
無事な完走を祈りますw

P.S.)
ラジオでもデコ娘さん大はしゃぎです。
http://hibiki-radio.jp/description/nobuna
2012/09/07 Fri 13:49:02
URL | ゼロフォー #KsyZK5j6[ 編集 ]
Re: スタート切りやがったです…!
ご無沙汰ですな、ゼロフォー殿。

たしかに映像はきれいですな。1クールではとてもストーリーをまとめられないので、おそらく「金ヶ崎の退き口」まででは・・・と個人的に考えたり。

ラジオもすでに聴いてるよ。矢作さんいいキャラしてますw
2012/09/09 Sun 19:10:33
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/523-cf0e189e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
