編集サヴマトンカラー
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2012/11/27 [Tue] 23:40:55 » E d i t
ずいぶんと日にちが経ってしまいましたが、マカオGP観戦レポートをスタートです!


11月16日夕方、関空からマカオ空港に向けて出発。香港からフェリーでマカオ入りするルートもありますが、今回はマカオ航空の直通便を利用しました。フライト時間は3時間ほどでしょうか?ヨーロッパに比べると断然近いです!

macau101b.jpg

16日夜にマカオ国際空港に到着。煌びやかな高層ビルがお出迎えです。送迎車に乗り込み、今回宿泊するホテルへ。ホテルは空港のあるタイパ島ではなく、マカオGPが行われるマカオ半島側にしました。その気になれば徒歩でサーキットに行けるそうなので。

macau_map.gif

↑ちなみにこれがマカオの図です。空港マークのある下側がタイパ島、上がマカオ半島です。

macau102b.jpg

マカオの夜景を楽しみながらの道中。マカオで一番高いというマカオタワーは、東京タワーよりちょい高い338m!

macau103b.jpg

ホテル着!ここが今回宿泊するソフィテルマカオです。

デカイよ!ゴージャスだよ!

1階にはカジノもあるんだよ!

自分が泊まるホテルなのにアウェー感満点のままチェックインを済ませ、早速街へ繰り出します。もうお腹ペコペコです。

ガイドブックを片手にとりあえず世界遺産で有名なセナド広場へ。

macau104b.jpg

世界遺産とは思えない溶け込みっぷりwおしゃれな建物には普通におみやげ店やら若者向けブティックやらマックやらが入っていて、にぎわいを見せていました。

と、ここで広場にほど近い中華料理店に一か八か入店。

メニューを眺めてどれにしようか迷っていると、一人の女性店員が「これにしなよ!」ってなんか勧めてきます。

「え、なんで?(しかもちょっと高いなー)」

「いいから!」

「え、でも肉料理が食べたいんですけど・・・」

「これ、これマジおすすめだから!」

「えっと・・・それうまいの?」

「うまいよ!」

「・・・じゃあそれで」


押しに弱い見事なまでのザ・ジャパニーズ!

結局、謎の魚料理とマカオビールを注文しました。

・・・

・・・・・・


(待つことおよそ20分)


「お待たせしました~」

ゴトッ

macau105b.jpg

「デカッ!!!」

デカイよ!なんですかこの怪魚!?独りで食べる料理じゃないですよね、明らかに。他にも色々食べたかったのにこの一皿でお腹いっぱいだよ!

「(クスクス)」

あ、笑った?今もしかして笑いました?何笑ってんの!?わざとか?オレは仕組まれたのか?

まぁ、四の五の言ってもすでにこの魚は焼かれてしまっているわけで、オレの目の前に出されているわけで。食べるしかないわけです。

ムシャムシャ・・・うん、うまい。うまいけど何の魚かさっぱり分からん。でもうまいわ。けどやっぱり多いわ・・・。

そうしてがむしゃらに怪魚を食らうことおよそ40分・・・何とか大体の身の部分を食べ終えたときには、周りに誰も客がいなくなっていました。もう閉店の時間だったのです。

ニャー

なんかフロアを猫がうろついているし。

ニャー

なんで、客がまだメシ食ってるのにケモノがフロアをうろついてんの?

ニャー

・・・

ニャー

まぁ、かわいいからいいか・・・(゚ー゚*)


「ごちそうさまでした」となぜか半笑いの店員に告げ、僕は従業員の通用口から店を出たのでした(正面入り口閉められたので)。



photo by yunick'12

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/531-c52167af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック