編集サヴマトンカラー
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
オレコン大賞2012 
2012/12/30 [Sun] 14:35:26 » E d i t
はい、マカオGPレポの案の定な滞りもなんのその、年末恒例の「オレコン大賞2012」を発表したいと思います!

この1年間で聴いたアニソン(声優、ゲームソングなども含む)の中から私的ナンバーワンを決めるというものです。この誰得企画もついに5年目を迎えました。

2012年中に発売されたCDの収録曲から1アーティスト1曲まで、全10曲をノミネート。それらを発売日順に並べたのがこちら↓

ナイショの話/ClariS
Happy Girl/喜多村英梨
CHILDISH LOVE WORLD/堀江由衣
ROCK-mode/LiSA
優しさの理由/ChouCho
エロイコ/茶太
Link/愛美
Q&Aリサイタル!/戸松遥
INSIDE IDENTITY/Black Raison d'être
でいなばよって☆マサリモ/丹生谷森夏(cv.赤崎千夏)



さて、この中から選ばれた今年のオレコン大賞作品は・・・!
「Q&Aリサイタル!」です!!



アニメ「となりの怪物くん」のOPテーマです。これまでのハルカスの中でも一番のお気に入りというか、もう曲調が完全にクリティカルヒットです。ハルカスにはやっぱりこういうアップテンポな曲がよく似合う!PVも(・∀・)イイ!!10月以降は、とにかくこの曲が運転中はヘビロテでしたwハルカスかわいいよハルカス!!来年早々発売の2ンdアルバム、そしてツアーライブも楽しみです。

この曲に勝るとも劣らないヒットだったのが、作品的には今年一番のヒットだった「中二病でも恋がしたい!」のEDテーマ「INSIDE IDENTITY」。そして、キャラクターソングの「でいなばよって☆マサリモ」。いずれもZAQさんの作曲ということで、この人の曲にはハズレがないで!今後も要注目なアーティストです。

その他、ライブでの掛け合いが楽しかったほっちゃんの「CHILDISH LOVE WORLD」やAXLの新作「Dolphin Divers」のテーマ曲「エロイコ」、疾走感のある「Link」などを選曲させていただきました。

今年も豊作な1年になりました。来年はどんな曲に出会えるのか、ipodの空き容量を気にしながら待ち構えたいと思います。



Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/17)
戸松遥

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/533-7e2a186d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
