編集サヴマトンカラー
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
はつもうで! 
2013/01/05 [Sat] 22:22:39 » E d i t
初詣!

・・・というわけで、久しぶりにけいおん!の聖地「豊郷小学校旧校舎群」に行ってきましたw

toyosato_20131.jpg

正月にけいおん!BDを一気見してたら無性に行きたくなって・・・w

今日は快晴の素晴らしい天気でしたが、寒いのなんのって。豊郷は結構雪が残っていました。ここには過去2度来ていますが、雪化粧の豊郷小は初めてかも。

toyosato_20132.jpg

toyosato_201313jpg.jpg

カフェではついついおみやげ(Tシャツとうさぎと亀ストラップ)も買っちゃったり。

音楽室には以前来た時よりもさらにグッズや小道具が増えているような気がしました。ミニライブなんかもやってたり・・・。いつの間にこんなになってたんだw

これだけフリーダムなことができるのも、豊郷町と地元住民の多大なるご理解があってこそ。元々、この学校は非常に素晴らしい歴史と趣のある建築物で、地元の方々の熱意があってこうして保存されているのです。マナーはもちろん、節度も大事。「この学校が持つ本来の魅力を僕たちが奪ってしまうようなことは絶対にしちゃいけないな」と。今日久しぶりに来てそんなことをあらためて思った僕でした。


※ちなみに近くの神社で本当の初詣も済ませてきました。


photo by yunick'13

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/536-8f0214ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
