編集サヴマトンカラー
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
太陽のステージ 
2013/01/15 [Tue] 18:52:51 » E d i t
念願だった戸松遥さんことハルカスの2ndライブツアー「Sunny Side Stage!」に行ってきました!

sunnysidestage1.jpg

ハルカスの生歌を聴くのは、1stアルバム「Rainbow Road」発売記念で当選したミニライブ以来。それまでは好きな声優の一人というだけだったハルカスでしたが、このミニライブをきっかけにすっかりファンに。1stライブツアー「Rainbow Road」にはチケット獲得に失敗し、今回ついにライブツアー参戦が叶いました!

今回参戦したのはツアー初日である大阪ライブ。2ndアルバム発売前の開催でした。ラジオや公式サイトなどで収録曲の一部が聴けたようですが、僕はあえてまっさらの状態で臨みました。だって、最初の一発目がハルカスの生声なわけですよ。・・・すごく良いじゃないですか!

ライブにはもちろん午後1時からの物販から参加したい!・・・とはいっても、猛者たちが集うことは容易に想定できます。そこで朝7時には自宅を出発、会場には9時30分過ぎに到着しました。販売開始から実に3時間半前です。「これだけ早く出れば・・・!」しかし、すでに会場の「オリックス劇場」前にはファンが長蛇の列をつくっていたのです。

Oh・・・!

そこからは寒さ×立ちっぱなしの二重苦との一人バトルロワイヤル。暇つぶしグッズはたくさん持ってきたので何とか乗り切れましたが、小説を1冊読み終えたところで寒くて暇をつぶすどころではありませんでした。雨が降らなかっただけマシでしたが。

物販がスタートし、結局自分が買えたのは午後2時すぎ。でも売り切れた商品は一つもなく、欲しかったものは全て買えました。ええ、このときばかりはリミッター解除ですよ。とうとう抱き枕カバーにも手を出してしまいましたwあとガチャは危険です。マジで。みるみる千円札が無くなっていきました・・・orzファンの一人が「募金してくる!」といって凸していく姿を見て「そういう考え方もあるかー・・・」ってなぜか感心するワタシ。どうやらもう脳がダメなようです。

※以下ネタバレ
さて、いよいよライブ!買ったばかりのTシャツを着てタオルを巻いてペンライトをスタンバイ!

すると、ダンサーさんに続いてチアガール姿のハルカスがポンポンを持って登場です!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ところが、歌い出しをいきなりミスってハルカスが「止めてくださーい!」。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハルカスがあやまりながら「もう1回やらせてください!」と言うと、会場はなぜか大盛り上がりw

とまぁ、こんなハプニングで始まったライブはハルカスの元気の良い歌声とかわいらしいダンス、おもしろトークありと最高でした。以下がプレイリストです。

1.Issai Gassai
2.motto☆派手にね!
3.RUN
4.渚のShooting Star
5.♪Make Up Sweet Girl☆
6.星のステージ
---会場限定曲---
7.産巣日の時
8.let me say!!(夜桜四重奏キャラソン)
----------------
9.ミライガール
10.Baby Baby Love
11.ユメセカイ
12.ドーナツ
13.七色みちしるべ
14.Oh My God
15.Q&Aリサイタル!
16.明日色ひまわり
---アンコール曲---
17.Counter Attack
18.Stage
19.Girls,Be Anbitious.



何と言っても一番盛り上がったのは「Q&Aリサイタル!」。三三七拍子のところでは、「ハルカ、ハルカ、L・O・V・E・ハルカ!」の相づちで会場のテンションは最高潮!ほかには、日本一高いビル「\あべのハルカス!/」をみんなでやったりw「ユメセカイ」や「七色みちしるべ」なんかは高音まですごくきれいに歌い上げていて、じっと聴き入っていました。

新曲に関してはいろいろとエピソードも聞けて楽しかったです。特に「明日色ひまわり」はハルカス自身についてを歌った曲らしく、「この曲を聴いて私のことをもっと皆さんに知ってほしい」という本人のメッセージを思い出しながら聴くと、それだけで深みや愛着が沸くというものです。また「Stage」はいつもライブに来てくれるファンに感謝の気持ちを込めた曲だとか。こちらこそ「素敵なライブをありがとう」という気持ちでいっぱいです。残りのツアーもがんばって!そして、これから参戦するというファンの皆さんもぜひ思いっきり楽しんでくださいね。

sunnysidestage2.jpg


photo by yunick'13

Sunny Side Story(初回生産限定盤)Sunny Side Story(初回生産限定盤)
(2013/01/16)
戸松遥

商品詳細を見る

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/537-f0ebe6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック