編集サヴマトンカラー
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2013/04/12 [Fri] 23:53:59 » E d i t
お久しぶりです。もうすっかり春ですね。桜、散りましたね。早いもんですね。

年度が変わったことも手伝い、最近いろいろと新しいことにチャレンジし始めました。

まずは今日から始めた自炊生活!といっても、大学時代に1年ほどやっていたので、新しくというよりも再開した感じですが。

んで、早速作ってみたのがこれ。

cook1.jpg

牛肉とイカとたまねぎを醤油やらなんやらで炒めてみたような、何かそんな形容しがたい料理ですが、これが意外とうまかった!ちょっと濃い目の味付けがたきたての白米と絶妙にマッチ!本当に久しぶりだったのでかなり不安でしたが、幸先の良い滑り出しです。

さて、なぜ突然自炊生活なんか始めたのかと言いますと、色々と理由がありまして。


以下、ぶっちゃけトーク。
転機となったのは先月。実は彼女(三次元)ができまして。まぁいい歳だすし、頑張って彼女ぐらいつくりましたよ。


んで、このままリア充生活まっしぐらかと思いきや、つい先週「やっぱ友達でした」と一方的にフラれまして。

「なんだよこんちくしょうもう三次元のオンナなんて信じねぇよウワァァァァン!」って感じで、3日間ぐらい落ち込みました。まぁ、実はこのパターン割と多いんで、復帰も比較的早かったですが。

実はこの元カノ、料理が好きでウチに来て料理も何度か作ってくれました。普段自炊しないワタシは、彼女が手料理を振る舞ってくれるんでって、料理に必要な道具、調味料など一式そろえたわけです。

ところが、わずか1ヶ月ほどで糸冬 了。

家にはまだほとんど使っていない料理道具や調味料が一式残されたわけでした・・・。


なんていうかさ・・・これ、ひどくない?


とまぁそんなことがあり、この料理道具と調味料を使わないともったいないなと思って自炊生活を再開したというわけです。うわ、書いてて悲しくなってきた・・・。

当面は一人で力強く生きていきます。なぁに、平常運転さ。平常運転・・・。


photo by yunick'13

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/544-d6d074ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
