編集サヴマトンカラー
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
2013/09/16 [Mon] 23:08:06 » E d i t
サボリ気味だったので、まとめて更新していきます。

まず、久しぶりにカメラ機材買いました。

まずはレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR」です。ずっと欲しいと思っていたフルサイズの標準ズーム。広角域から中望遠までをカバーしてくれます。

24120f4g1.jpg

便利ズームで写りもなかなか評判の良い28-300mmと随分悩みましたが、「広角側は最低24mm欲しい」と思いこちらに。新品価格にはためらいがあったので中古で買いました。

そして、新品と中古のちょうど差額ぐらいの資金で一脚も「GITZO GM3860C」に新調。今使ってるやつのロックが弱くなってきていたので・・・。

gitzoc1kyaku.jpg

カーボンにしようかとも思いましたが、耐久性と重さと価格を天秤にかけてバサルト製に。持ってみた感じは良さげです。

両方とも近々使う予定。遠征しちゃいます。


photo by yunick'13
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23 Mon 16:14:23
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/552-a0af4789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック