編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2013/09/17 [Tue] 00:03:08 » E d i t
世間と同様、ただいま「艦隊これくしょん」通称「艦これ」にハマッます。

kankore1.jpg

始めたのは8月中ごろ、たぶん夏コミ前ぐらいだったと思います。普通にすんなりサーバーに入れましたからw

んで、16日にはたまたま仕事で東京に来ていたこともあり、都産貿浜松町館で開かれた艦これオンリーイベント「砲雷撃戦よーい!!2」に参加してきました。

台風が直撃する最中、朝早くから列をつくる特攻精神あふれるザ・日本人たち(僕は開場30分前ぐらいに行きました)。狭い会場で繰り広げられる提督たちの争奪戦は、まさしく消耗戦の様相を呈しました。あれだけ混乱してしまったのは運営側にも問題があったと思いますが、何より提督たちのマナーの悪さが目に付いてとても不快に感じました。

そんなこともあり、会場入りしてすぐにくじけそうになりましたが、気持ちを落ち着かせて人の空いているところを選びながらお買い物を楽しみました。しばらく経つとそれなりに人もはけて、人気サークルの本も買えましたし。下が戦利品。

kankoreonly1.jpg

一部艦これ以外も混じっているのは、複数のイベントが同時開催されていたからです。

ちなみに秘書艦は潮ちゃん。たまに瑞鶴さんや皐月ちゃん。かわいい娘が多くて編成ひとつにも悩むねw


photo by yunick'13
ゲーム *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/553-6aec6552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック