編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △
2013/10/14 [Mon] 17:20:42 » E d i t
ようやく写真整理ができる時間を確保できたので、この夏の旅行記を徐々にまとめていこうと思います。

ドイツへはいつものごとくルフトハンザ航空で。高いですがやっぱり安心ですからw

んで、夕方にフランクフルトに到着。空港から中央駅まで列車で移動し、駅近くのホテルでチェックインを済ませるとすぐに出発!長旅で疲れていましたが、どうしてもこの日行っておきたいところがあったのです。

「IAA」とデカく書かれた看板。そう、この週末まで「フランクフルトモーターショー」が行われていたのです。

会場の「メッセ・フランクフルト」へは中央駅から電車でも行けますが、歩いても15分ほどと近いです。入場チケットは20ユーロぐらいだったかな?

とにかく会場がだだっ広いため、どう回るかは人それぞれ。僕は到着が遅く、閉館まで2時間ちょっとしか時間がなかったので、とにかく手近に回れそうなところから足早に見ていきました。

smart

若者受けしそうなポップなブースデザイン。女性も多かったです。

Audi

ブース内に入るのに待機列が形成される人気!なんというコミケwそれぐらい今勢いに乗っているメーカーということでしょう。コンパクトタイプからSUVモデルまで幅広く展示されていましたが、特にスポーツクーペに力が入っているという印象。ブース奥には「スポーツクワトロコンセプト」が展示され、注目を集めていました。今年のル・マン24時間を制した「R18 e-tron quattro」もトロフィーと一緒に鎮座。